« ひまわり迷路 | トップページ | もう踊るしかないね!/FCQ『Chasin' The Jazz Gone By』 »

2011年8月17日 (水)

オレンジゴーヤみっけ!

11orange_goya_02

世の中は今日までお盆休み、というところが多いみたいですね。

軒並みシャッターが降りた近所の商店街を歩いていたら、見事なグリーンカーテンの

中にオレンジ色のゴーヤ発見!

なんだか作りものみたいにきれいだな、と思ってパチリ。

娘が高校生の頃、学校から白ゴーヤなるものをもらってきたことがあるので、私はて

っきりこれもそういう種類のオレンジゴーヤかと思ったら、これって実はただ単に緑の

ゴーヤが熟してオレンジ色になったっていうだけなんですね。

でも、私にとってゴーヤはやっぱりどう見ても恐竜の赤ちゃんで食べもの(野菜)じゃ

ないってことが先日わかったから、グリーンカーテンを作ってもこんなふうにゴーヤを

収穫せずにオレンジになるまで待って、ただの観葉植物として眺めるのもいいなあ、

なんて思ったのでした。

オレンジゴーヤ、ちょっとポップです♪

11orange_goya_01

|

« ひまわり迷路 | トップページ | もう踊るしかないね!/FCQ『Chasin' The Jazz Gone By』 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

熟したゴーヤの、種の周りの赤いところは甘いと聞きます。
私はまだ試したことがないのですが、ぜひチャレンジしてみてください。(^^)

投稿: waiwai | 2011年8月19日 (金) 04:18

こんばんは!

うちの庭でもゴーヤがオレンジ色になってますよ〜
これ、もう少しすると、はじけて真っ赤が飛び散ります!
初めてみたときは、赤いものと散らばっていて、ドキッとしましたよ。

熟した種も食べたら美味しいらしいですよ!

投稿: qharada | 2011年8月20日 (土) 21:05

waiwaiさん、
これも「ハイ!」と言いたいところなんだけど、甘くて
おいしいものって他にいっぱいあるからなぁ~ delicious

投稿: soukichi | 2011年8月22日 (月) 21:24

Q-harada さん、
わお、それはびっくりするかもね!
飛び散る真っ赤な恐竜!!!

う~ん、ぜひぜひお試しください♪

投稿: soukichi | 2011年8月22日 (月) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわり迷路 | トップページ | もう踊るしかないね!/FCQ『Chasin' The Jazz Gone By』 »