« 夏のアロマ | トップページ | 夏の花 »

2011年8月 1日 (月)

8月のバラ

11florence_delattre_2

もう8月か。早いな。

今朝、娘が何気なく、今日は涼しいな、とつぶやいた。

涼しい8月なんて変じゃないか?

このあいだまで蝉がぜんぜん鳴かなかった。

やっと鳴きだしたと思ったら、一匹か二匹くらい。

去年までうるさいくらいに鳴いていた蝉はどこに行っちゃったんだろう。

ベランダに出たら、このあいだ枯れてしまったと思っていたフローレンス・ディラットレ

が咲いていた。いい香り。・・・・・・ ということは、枯れたのはマダム・フィガロかソニア

リキエルか。いずれにしてもあの枝ぶりはフレンチローズ。

そして、だいぶ小さいけれど、香りからいってこの方はイヴリンだ。

小さくてもだいぶピンクがかっていてもはっきりとわかるその香り。

11evelyn_06

それから、ずいぶんイエローがかってクレア・オースティンが咲いた。

11claire_austin_01

|

« 夏のアロマ | トップページ | 夏の花 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のアロマ | トップページ | 夏の花 »