« 8月のバラ | トップページ | 夏の食卓 »

2011年8月 2日 (火)

夏の花

11serruria

ちょっとした風向きや、ちょっとしたバランスの悪さでわずかな風ではなかなか回りだ

さない風車みたいに、ものごとが進まないことにまどろっこしさを感じていたのだろう

か。それはいったん回り出してしまいさえすればクルクル回ってゆきそうなのだけれ

ど、なかなかそうならない。それが風向きのせいなのか自分のせいなのか考えなが

ら、新月の魔法が有効なうちに花を買いに行った。

もう夕方で、空は今にも降り出しそうで、店の中には灯りがついていた。

いつもはローズウッドが焚かれているのに、今日はベルガモットの強い香りがした。

コトリさんいわく、今日は人がたくさん来てとても忙しい日で、その忙しさについて行け

ず、なんだかバランスが崩れてきたのでとにかく落ち着こうと思っていつもよりたくさん

アロマディフューザーに精油を入れ過ぎてしまったのだとか。私はベルガモット好きだ

から全然OKなのだけれど、私は私で香りに酔ってしまったのか、かなりボケボケして

いた気がする。カウンター近くのバケツにピンクと白のストライプの花がいけてあって、

「これ、かわいいね!」と言ったら、「もう好きすぎて!」と彼女が指さしたところを見た

ら、この花のドライだらけだった。名前を聞いたのにすっかり忘れてしまって後で確か

めたところによると、このピンクのストライプの花はセルリアっていうらしい。風車みた

いな花。横の緑のは頭にかぶれそうな巨大なアナベル。そう言ったらコトリさんが「ア

ナベルアフロ」なんて言うものだから、しばらくそのマンガチックなキャラクターが頭か

ら離れなくなってしまった。アナベルアフロアネベ゙ルアフロアナベルアフロ ・・・・・・・

店のディスプレイは行くたびにちょこちょこ変わっていて、ふと見ると私があげたバイ

オレットと2羽の小鳥のポストカードがかわいらしく飾られていた。

11kotori2

そして、今日買ったのはココアという名のひまわりとリュウカデンドロン。

夏の花です。

11cocoa_01

|

« 8月のバラ | トップページ | 夏の食卓 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月のバラ | トップページ | 夏の食卓 »