« 猫、という不可思議な生きもの/猫の客 | トップページ | いただきもの »

2011年7月20日 (水)

台風6号

11taifu16

雨がやんで家の前の舗道が乾きだしたから仕事場兼家の掃除をやって、汗をかいた

からシャワーを浴びていいかげん昔から着ている45RPMの白の長袖コットンシャツに

生なりの麻のパンツに下駄、という私的無頼な格好で買い物に行ったら、思いきり降

られてしまった。さっきまで薄明るくなってきていた空はまた一気にシェードを下げたよ

うにまっ白。雨の音が激しくなったり、少しトーンが落ちてきたり。

今日は一日こんな風らしい。

去年この麻のパンツを履いてるときに「それ、いいパンツだな」と言った息子は今日は

「それ、いいシャツだね」と言う。さすがにパンツは丈が短かったけれど(でも入ってし

まった!)、いつもサイズ0か1を着ている私にしてはこのシャツはサイズ2なので試し

に着せてみたら、これが着られてしまうのだ。ほんとに細い子なんだなあ ・・・・・・

なので、洗濯したらあげることにした。

家でデニムの上に着ているぶんにはいいと思う。

それで、今年の誕生日プレゼントはかっこいいシャツかな、なんて考えている。

9月か ・・・・・・

9月なんてあっという間か。

・・・・・・ なんてと思っていると今年もあっという間か。

ちょっとヤバイぞ。

|

« 猫、という不可思議な生きもの/猫の客 | トップページ | いただきもの »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫、という不可思議な生きもの/猫の客 | トップページ | いただきもの »