« さくらんぼ | トップページ | スパンコール »

2011年7月 9日 (土)

関東もついに梅雨明け!

11mukuge

東京もついに梅雨明け!

外は猛烈な暑さ!

でも生きてるって感じ!(半分やけくそ)

今週は絶不調な日もあって少々ヘロヘロでプールへ。

でも、こんな日にバッタばかり何本泳がされたことか・・・・・・。

私の後ろの人いわく「バッタがうまくなったわね!」

ほんとに?

自分としては視点が一点に定まってなかったし、キックした脚が落ちてくるときバラン

スが崩れてた気がするんだけど・・・・・・

コーチからは2週続けて(違うコーチなのに)肩の硬さを指摘される。

私の今の課題は肩甲骨を常に意識して、肩甲骨を使って泳ぐこと。

これは日頃から動かすようにしないと駄目かな。

それと手をまっすぐ伸ばそうとすると肘と指先に力が入るのを、抜くこと。

この身体から力を抜くっての、いくら言われてもなかなかできない。

でも少々疲れていたって泳ぎがどうだって水の中にいるのは気持ちいい。

これからの季節はなおさら!

プールの後の更衣室の鏡の前で、同じクラスの人から、いま改装工事中の市民プー

ルが今年の11月から使えるようになるらしいよと聞く。予定ではまだ数年先だと思っ

ていたからそれは朗報。冬からは週1プールを週2にできるかもしれない。

今日のシーズン・カラーは青空に輝くムクゲ! 

それから向日葵!

やっほー! 夏だ!

11himawari

泳いだ後はヘトヘトに疲れたので夕飯は簡単にボンゴレ・ロッソ。

11asari_cyan

|

« さくらんぼ | トップページ | スパンコール »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらんぼ | トップページ | スパンコール »