« 5月ラスト | トップページ | June Dream »

2011年6月 2日 (木)

6月の新月

11stcecilia_03

6月の新月は、6月とも思えない冷たい雨の降る寒いあさ。

いまピークなのはやっと咲き始めたセント・セシリア。

それ以外のバラは徐々に花を小さくしながらも咲いている。

もうすでに2番花のつぼみがあがってきたものも ・・・・・・

11heritage_04

11fair_bianca_11_2

そんななかでまだ咲いてないバラもあって、なんだかわからなくなってしまった。

クライマーみたいにクネクネしているステム、眠そうなピンクのお顔を見ながら、これは

なんだっけかな、と考えていて、やっと思い出した。ソニア・リキエルだ。

今年のフレンチローズはかなり遅咲き。

早くひらいてくれないかなあ ・・・・・・

明日にはやっと晴れて気温も上がるみたいだから、一気にひらくかな。

11sonia_rykiel_01_2

今日は新月。

新月は自分が叶えたいことや未来の明るいビジョンを思い描くといい日だけれど、今

年の新月の中でも今日は特にそれに適した日だそうだ。願いごとが現実化しやすくな

るとか。今日もTVのニュースを見れば政治の世界は狐と狸の化かしあい、その陰で

心が壊れてしまいそうな泣きかたをする人の姿が胸に響いて思わずため息が出るけ

れど、でも、思い描こう。何かが成ってゆく様を。

ちょうど、バラのつぼみがほどけるように。

|

« 5月ラスト | トップページ | June Dream »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

もう腹立って、政治のニュースは見ないことにしました。
ところが朝と夕方の食事のときにはは、どこの局も
同じニュースしてる(泣)
仕方なくBSで何かやってないか探して、
意外な番組で面白いの見つけたり(笑)

新月の願い事・・・・・・・
タカラクジ当たれば、一気に成就するんだが(汗)

投稿: 四季歩 | 2011年6月 3日 (金) 20:58

ソニアリキエル、好きなニュアンスの色合いです♪

今月の新月はそうだったの?
どうりでなんだか気合が入っていたわ、私。(笑)


こちらに何度かコメント書いて、送ったつもりが送れていなくて、
とほほ。。が続いておりましたぁ。

今度こそ!!

投稿: ゆふり | 2011年6月 4日 (土) 19:50

四季歩さま、
今に始まったことじゃないけど、日本の政治は何をやるか、より、誰が(どこの党が)
政権をとるか、つまり権力闘争に終始してしまって、いつも国民はおざなりにされてますよね。
その点、まだアメリカの方が国民に夢を見させているような気がします。
時に間違った夢かもしれないけれど。

宝くじねえ・・・
毎回買ってるんですか?smile
まぁ、滅多に当たるもんじゃないですよね。
夢はあるけど。
でも、それだったら私は競馬のほうがいいかなあ・・・
馬が走るのを見るのが好きだし、わくわくドキドキします。
一瞬に終わる夢ですけど。
(あ、今は全然行ってません!)

私は宝くじは買わない。
そのかわり、っていうわけじゃないけど、いいことがあると机の上のブタさん(貯金箱)に500円玉入れてます(^-^)
これがいっぱいになったら ・・・・・・!


投稿: soukichi | 2011年6月 5日 (日) 13:18

ゆふりさん、
はりゃ。そうでしたか?
なんでだろう ・・・・・・
時々そう言う方いるんだけど。
nifty の癖かしらね?

そして、ゆふりさんは力入れて何を願ったんでしょうねぇ(^-^)
次のフルムーンまでに叶うといいね!

投稿: soukichi | 2011年6月 5日 (日) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月ラスト | トップページ | June Dream »