« 東京も梅雨入り | トップページ | 枯れいろダム・ドゥ・シュノンソー »

2011年5月28日 (土)

台風2号接近

11sendan_01

今日は行きはともかく帰りは雨がひどくなるかもしれないと、歩いてプールに行った。

今日のコーチは2週間前と同じ年配の女性コーチで、笑顔が素晴らしく情のあるコー

チなれど典型的な体育会系の人でゲキを飛ばされ今日もしごかれる。プールまでは

ちょっと距離があるので、泳いだ後にプールバッグかついで傘射してMBTで歩くとさ

すがに疲れてきて、帰りの買い物は家に電話して助っ人を頼んだ。

そのスーパーに向かう途中、グレーがかった淡いグリーンの葉っぱに白と紫の花を

つけた素敵な樹をみつけて、梅雨空になんて爽やかなんだろう! と思って写真を

撮っていたら、年配のきれいな奥さん風の人が通りかかって「この樹はなんて名前で

すか?」と聞かれた。私も知らなかったのだけれど見ると下の方にネームプレートが

付いていて、『センダン』と書いてあったのでそう答えると、彼女は「ここにこんな樹が

あるのに今日初めて気づいたわ。素敵ですね」と言って笑顔を見せて通り過ぎた。

梅雨空にさんざめく緑と白と紫のさざなみ。その爽やかなセンダンの葉っぱと花みた

いに爽やかな、そのひとの笑顔。

11sendan

|

« 東京も梅雨入り | トップページ | 枯れいろダム・ドゥ・シュノンソー »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京も梅雨入り | トップページ | 枯れいろダム・ドゥ・シュノンソー »