« いにしえのバラが咲いた。 | トップページ | 朝陽のシャルロット »

2011年5月14日 (土)

五月晴れ

11cafe_03_2

久しぶりに朝から五月晴れの爽やかな朝。

今日は湿度もなく気持ちいい。

と思っていたらまた強風が吹きだす。

午後は4週間ぶりのプール。

今日のコーチは体育会系の年配女性コーチで、その男前の掛け声が小気味良い。

そして、いいコーチって何人いようが1人1人ちゃんと見ていて、一瞬で欠点とその改

善法を教えてくれる。私は肩甲骨と股関節と膝が硬いと指摘される。私が習得したの

はどんな状況でも土曜のこの時間に泳ぐことが朝歯磨きするのと同じくらいに当たり

前になったということくらいか。

ベランダでは今日もカフェが咲く。

11cafe_04_2

顔を近づけるとごくごく淡い香り。

それから、ルイさんからもらったアルンウィックローズ。

まだまだ小さな木でブラインドの枝が多いものの、病虫害に強く、花の美しさはDNA

通り。カップ型の抱え咲きから、徐々に重ねの多いロゼットに・・・・・・

11the_alnwick_rose_2

|

« いにしえのバラが咲いた。 | トップページ | 朝陽のシャルロット »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いにしえのバラが咲いた。 | トップページ | 朝陽のシャルロット »