« つぼみの季節 | トップページ | 春はデトックス »

2011年4月18日 (月)

花ふぶき・紙ふぶき

11cracker

私が持っているよりきっと彼女が持っているほうがいいだろうな、と思われる写真集を

すみごんさんにお送りしたら、代わりに届いた荷物の中にこんな素敵なクラッカーが

入っていました。

季節のクラッカー。

さくら、あめ、おちば、ゆき、と4種類あって、ヒモを引いてパン! とやると中からそれ

ぞれの紙片が出てくるの。

これ、めちゃめちゃ粋でかわいくてお洒落です。

いまだったらやっぱり桜でしょ?

でも、いったいどんなシチュエイションで、どこでやるのがいいんでしょ。

自分の家の中なら1番無難として、ライブハウス、レストラン、スクランブル交差点、林

のなか、原っぱ、夜景のきれいなウォーターフロント、う~ん・・・・・・

と考えてみたけれど、もったいなくてちょっと使えそうにない。

でも、まずは同じ歳になった友人から『お祝いしようよ♪』と言われていたから、その

とき使うことにしよう。

それでちょっと調べたら、このクラッカーを企画した会社が Hanasaka PROJECT

なるものをやってました。『東北を元気にする。日本を元気にする”花咲か爺さん”にな

ります!』ってことで、このさくらのクラッカーとさくらのクリップの売り上げの一部を復

興義援金にするそうです。なんたって桜は日本人のこころだもの。いい企画だよね。

私もできればそんな仕事がしたい。

そういえばいつか東北の避難所で誕生日を迎えた女の子が、お姉ちゃんがアルバイト

して買ってきてくれたバースデー・ケーキでお祝いしてるシーンがあったけど、そんなと

きこのクラッカーがあればさらに盛り上がることでしょう!

それで思い出したけど今日18日は竹内直さんの誕生日でした。

う~ん、ライブハウスでこれをパン! とやりたかった・・・・・・

きっと見てないと思うけど、直さん、お誕生日おめでとう!


そして、今日の桜。

まだ市内にはたくさん咲いてる山ざくら。

もう暗くなりかけてるうえにカメラの電池が切れかけてるうえに強風、ということで、ちょ

っとボケてますけど・・・・・・

11yamazakura_02

|

« つぼみの季節 | トップページ | 春はデトックス »

season colors」カテゴリの記事

コメント

今日は冷たい雨だねェ。
でもここは桜の花がいっぱいだ
クラッカー、上を向いてひもを引くと
ぱん!って音といっしょに元気がでてきそうだね^^

直さん、おうし座なんだ
おめでとうございまーす

投稿: あまの | 2011年4月19日 (火) 17:12

あまのさん、
お返事遅くなりました。
実はおととい木曜、半日寝込んでおりました。
ひっさしぶりに心底まいって、花粉症と気管支炎くらいでこんなにまいるのだから、ガンで抗がん剤、放射線治療なんてなったらどんなに苦しいだろうと想像しました。
昨日、元キャンディーズのスーちゃん、急死しちゃったね。
あれもショックだったなあ~
まだ55歳だって。
つくづく健康のありがたみを感じるとともに、ますます免疫力アップ、体力つけなきゃと思った次第でございます。
・・・ なわけで今週末、君に連絡しようと思ってたのもちょと伸びてしまった。
でもまた今日はひどい天気だね!
君も体調気をつけて!
こんど会ったときに盛大にパン!とやろうぜ!

そうそう、直さん、おうし座なのね。
考えたこともなかったけど。
ぴったりかなぁ~

投稿: soukichi | 2011年4月23日 (土) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぼみの季節 | トップページ | 春はデトックス »