« 花粉症と気管支炎 | トップページ | 春は気まぐれ »

2011年4月23日 (土)

暴風雨

11boufuu

咳が出なくなったからプールに行こうかと思ったけれど、外はものすごい暴風雨なので

あきらめた。自転車で行くのをやめて、歩いて行ったとしても傘を飛ばされて歩けなく

なりそうな、すごい風と雨。

最近は毎年こんな暴風雨に出てきたばかりのバラのつぼみをやられてしまう。

午後、ずっと切らしていたスチームクリームが届いた。

今回はルーシー・イン・ザ・スカイとハピネス。

めずらしく気に入ってリピートして使っているスチームクリームだけど、これからの高温

多湿の日本の夏にはどうだろうね?

11steam_cream_01

|

« 花粉症と気管支炎 | トップページ | 春は気まぐれ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

昨日は、東京天気がひどかったんですね。
薔薇痛んでないように祈ってます。

スチームクリーム、ちんぷんかんぷんですが、
パッケージのデザインがいろいろあって
楽しめるんですね。

アフターシェーブローションとヘアーリキッドしか
使わない私にはよくわかりませんが、
化粧品のパッケージは、ほんとにいろいろあって、
男の私でも見とれるものがありますね。
女性は楽しめていいですね(笑)

投稿: 四季歩 | 2011年4月24日 (日) 21:22

四季歩さん、
はい、これはそのアフターシェーブローションとヘアーリキッドの両方の役割をひとつでできちゃうってクリームです。
なんでもイギリスの伝統的な処方だそうで、原理的にはエスプレッソを作るときの感じでスチームで成分を乳化してクリームにしてるから、空気と水分をたっぷり含んだ軽いテクスチャーのクリームになってます。
香りもユニセックスだから男の人でも使えますよ!
四季歩さんが会社の机の引き出しから何気にスチームクリーム出して使うとこ見たら、会社の女の子からモテることうけあい!
・・・って、この会社のまわし者じゃないっすけどねsmile

投稿: soukichi | 2011年4月24日 (日) 23:46

ゼリーかプリンかなと思ったら違ってました。
若ければ熱心に見なくっちゃと思うけど
悲しいかな縁がないですね。でも自分がパンやケーキ作りに
携わってる関係で粉の匂いが体に染みついてるのが気には
なります。これからの時期は特にですね。

投稿: うー | 2011年4月25日 (月) 12:52

うーさん、
私も似たようなもんです。
ファッション雑誌もぜんぜん買わなくなったし、さて、たまに出かけようと思うと何を着ていいかわからない。ちょっと前とくらべてもぜんぜんお洒落をしなくなりました。
これじゃイカンとは思うけど。
ただ男の人と違って肌は毎日ケアが必要なので・・・・・・

それで、パンやケーキ作りの粉の匂いなんて全然いいじゃないですか。
気にすることないですよ。
私は若いころお寿司屋さんの友達がいたんだけれど、お寿司屋さんはちょっとかわいそうかな。店が休みで私服でいても、お魚と酢の匂いですぐにお寿司屋さんだとわかっちゃうから。
猫には好かれそうだけど(^-^)

投稿: soukichi | 2011年4月27日 (水) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症と気管支炎 | トップページ | 春は気まぐれ »