« フェア ビアンカが届いた! | トップページ | クロシェさんと再会* »

2011年4月27日 (水)

強風の日、髪を切った。

11shinryoku_02

気がつけば最近いつも強風で、今日も強風で、髪をめちゃくちゃにされながら歩く。

食べものに賞味期限と消費期限があるように、ヘアスタイルにもそれがあるようだ。

私の髪をカットしてくれる美容師さんはとてもうまいし、私はスタイリングするのがとっ

てもうまいから、あるところまでは騙し騙しなんとかもたせているのだけれど、ある日を

境にパタっと、ほんとに「はり???( ̄▽ ̄)△☆◆」って感じにどうにもならなくなる。

つまり、それが消費期限切れ、ってわけで。

今日、そんな消費期限切れの髪をやっとカットしに行った。

美容師さんに「今日どうします?」と聞かれて私が言ったことは長嶋さんなみにわけが

わからないと言われた。でもそんなわけのわからないことを言ってちゃんと通じてなん

とかしてくれる美容師さんに出会えた私はラッキーだ。なんにせよ、通じるってことは

素晴らしい。彼は東京の人じゃないけれど、東京が気に入っているから放射能が少々

降ってこようが多分いなくなることはない。彼がいなくなったら私はこの癖っ毛をどうし

たらいいかわからない。

家に帰ったら息子が、「昔の菊地成孔みたいな髪型だね」って言うから、

「きくちなるよしぃ?! それって褒めてるのけなしてるの?」と聞いたら

「どっちでもない」だってさ。ふん!

|

« フェア ビアンカが届いた! | トップページ | クロシェさんと再会* »

season colors」カテゴリの記事

コメント

実は私も最近髪を切りました、自分でハハハ・・・?しかも二年ぶりかな。
実は最近東京に住んでいたりします。
菊地成孔?ジャズのですか?ネットで調べたら カッコいいじゃないですか。
褒めてるんですよ。照れくさいから どっちでもないなんて
言っているんです。

投稿: jose | 2011年4月30日 (土) 02:02

joseさん、やっほう!
さて、いきなりですが、ここでjoseさんに質問です。
昨日、このjoseさんのコメント見るなり私が何をしたでしょう?

・・・正解は、『ブラジル音楽のCDをかけた!』です(^-^)
なんでしょう、あたしゃーどうもラテン系名前に弱いです。
ポルトガル語の効率的なマスターの仕方を知っていたらぜひ教えてください。

で、自分で髪切ったなんて、器用なんですね!
私も子どもが中学生までは髪切ってあげてたけど。今はやらない。
それで、先日のコメントで中野に勤務と書いてあったから、わざわざ通勤時間かけて通ってるのかなあ~、それとも、と思っていたんです。
東京に住んでらっしゃるならいつか会う機会があるかもしれませんね。
実は私、joseさんにお伺いしたいことがあったんです。
木片使って自分でできる家具の耐震対策について。
いまだにその手のもんが売り切れてて買えないものだから。

あ、それと菊地成孔ね、ほんとに褒めてないの。
褒めるときはストレートに言う人だから。
で、自分でもよくわからない髪型なのよね~

投稿: soukichi | 2011年5月 2日 (月) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェア ビアンカが届いた! | トップページ | クロシェさんと再会* »