« Abandoned Garden | トップページ | 春は黄色から* »

2011年2月28日 (月)

おわりの雪

2011feb28

2月最後の今日は昨夜から降り続いた雨。

と思っていたら窓の外でシャカシャカひそやかな音がし始め、みぞれになったかと思

えば、ぼたん雪に ・・・

今日は1日その繰り返しで、変わりやすい変則的なお天気になった。

最高気温も昨日から一気に10度も下がって8度と冬に逆戻り。

でも、雨も雪も浄化だ。

明日から3月を迎える今日にはふさわしい。

夜になってコトリさんが今月最後の花を届けに来てくれた。

今日は市場に確定申告にと大忙しだったらしい。

2月最後の花のテーマは、春を迎える花。

その写真は明日の朝撮ることにして、コトリさんにはこのひと月ほんとに花のある暮

らしを楽しませていただきました。お陰様でフレッシュな花の気をもらって今月も元気

いっぱいに過ごすことができました。どうもありがとう!

・・・ というわけで、私の好きなセザンヌのガーディナーとも今日でお別れ。

ばいばい。

2011feb28_01

追記:

先ほど私の好きなパワー・ストーン・ショップ、クロージョーアイズさんから、

『ニュージーランド地震救援金チャリティ品』のお知らせがきました。

なんと通常価格10500円のローズ・シリシャス・シストのハイパー・エナジー・ブレス

レットを200個限定で3000円で提供し、その売り上げの全てをニュージーランド大

地震義援金として日本赤十字に寄付されるそうです。

興味のある方、詳しいことを知りたい方は以下のリンクをご覧ください。   

 Close Your Eyes    →  ニュージーランド地震救援金チャリティ品

|

« Abandoned Garden | トップページ | 春は黄色から* »

season colors」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、雪は浄化してくれますよね。
夜に雪がふって、朝日に輝いているのを見ると、
ちょっと感激しちゃいます。

そして3月になりました。
もう雪もそんなに見られないでしょうね。

桜の便りも、河津桜を皮切りに
これから増えていくことでしょう。
春が、もうすぐそこに・・・・

投稿: 四季歩 | 2011年3月 1日 (火) 19:44

四季歩さん、
3月になりましたね。ほんとに早い。
でも、どうだろう?
春ってやつは、いつも行きつ戻りつしながら来るんだもん。
いつぞやなんて桜に雪、なんていうこともありました。
だからまだわからない。
気温の寒暖差の激しい日々がまだまだ続くでしょうから。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

そして、河津桜!
今日、深大寺植物園のHPを見たら「河津桜がポツポツ咲き始めた」
とあって、行ってみようかなと思ってたとこです。
春はなかなか来なくて、来た!と思った瞬間から怒涛のように花が咲くでしょ、
そこが凄い。
でも、桜の季節は毎年なんていうか、、、物狂おしいです(^-^;

投稿: soukichi | 2011年3月 1日 (火) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Abandoned Garden | トップページ | 春は黄色から* »