« 乾燥の季節、到来。 | トップページ | 『泳ぐ』ことを考える。 »

2010年12月 3日 (金)

クリーン月間

10shiroimiti_3 

昨夜から降り始めて一晩中激しく降り続いた雨は朝になるともうやんでいて、日が照

り始めてからの太陽の光は、あたりがまっ白になるほどもの凄かった。

ベランダに出ると拍子抜けするほど暖かい。

12月だというのになんと今日の最高気温24度!

こうなるともう小春日和というよりクレイジー・サマーだ。

そしてこんな日は私はやっぱり海に行きたい。

今年は1度も行けなかった。

昨日、Mちゃんに「来年は海に行こうよ!」とメールした。

海で日がな1日、何もしないで自堕落にすごそうよ。

そんなこと、昔からやってるふつうのことだけど、それを一緒にやれる人はそんなには

いない。そう、自堕落、ってのが大事なのよ。

自堕落といえば、ライブハウスで自堕落に過ごすのも好きだ。しばらく行ってない。

お聴き初めがあれば、やっぱり終わりもなくっちゃ。

ブッキングをチェックしよう。

外に出るとどこもかしこも太陽が眩しいばかり。目の前に広がる輝くばかりの白い道。

昨日の雨で何かが激しく浄化されたのを感じる ・・・

そして12月に入ったので我が家は毎年恒例のクリーン月間です。

地球の終わりでもあるまいに、毎年、そうじゃなくてもむやみやたらに殺気立った人が

増える暮れに一緒になってバタバタ慌ただしい思いはしたくないので、これから毎日

できるときにできるところを掃除して、早々に大掃除を終了したら、らくらく楽勝でライ

ブハウスにエスケイプしてしまおうという魂胆です(^-^)

|

« 乾燥の季節、到来。 | トップページ | 『泳ぐ』ことを考える。 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

昨日も、今日も暖かくて良い天気でしたねえ。
おかげでテニス、とてもいい気分でやれました(嬉)

だけどすごいです、落ち葉が(笑)
コートの周りが木に囲まれているのはいいのですが、
この時期はね。
テニスの合間にせっせと掃いています(笑)

落ち葉もね、これを肥やしにして、
来年いろいろな命が生まれるのだから、
おろそかにできません。
ありがたいのです。

投稿: 四季歩 | 2010年12月 5日 (日) 20:48

四季歩さま、
ほんと12月だと思えないくらい毎日あったかい!
テニスをやるには絶好の日々ですね!
私もテニスコートで働いていたときにはこの時期、
毎朝落ち葉を掃くのが大変でした。
掃いても掃いても間に合わないの。

で、四季歩さんみたいに思える方はいいんですよ。
先週スイミングクラブに行ったらおばさまたちの話題は
まさしくそれで、隣りの家の木が落とす落ち葉が迷惑だとか
狭い庭で落ち葉焚きをされちゃあ危険だとか、なんともまぁ
風情のない、というか、現実的なせちがらいお話でした。
といって、これだけ乾燥してるとどうしても火事やら放火やらが
例年多発するものですから、なんとも言えないんですけど。

明日あたりから一気に冷えるようですよ。
テニスをするにしても身体を冷やさないように気をつけてくださいね。

投稿: soukichi | 2010年12月 7日 (火) 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾燥の季節、到来。 | トップページ | 『泳ぐ』ことを考える。 »