« バラの植え替えの季節 | トップページ | 君が気高い孤独なら »

2010年12月18日 (土)

ダルメシアンのお皿で何たべる?

10dalmatian_05

10月にもみじ市で買った、ゆうさんのダルメシアンのお皿。

何のせよう?

最初に作ったのは、ナスのミートソース・パスタ。

それから、ふかしただけのお芋。

10dalmatian_03

下の子が大好きなオムライス。

先に作った2つはサイコーにうまくできて、私って天才か? と思ったのに、肝心の自

分のはタマゴが足りなくなって失敗しちゃった。

で、やぶけた真ん中のところをケチャップでごまかしてクマ。

10dalmatian_02

お豆腐のドライカレー。

最後にパクチーをザクザクっと刻んで混ぜるのが味のポイント。

10dalmatian

休日の遅いランチに作ったチキン・カリー。

10dalmatian_06

やったね! 何のせても絵になる!

・・・ ということで、あれ以来、毎日ヘヴィー・ローテーションで使ってます (^-^)

|

« バラの植え替えの季節 | トップページ | 君が気高い孤独なら »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの植え替えの季節 | トップページ | 君が気高い孤独なら »