« これで私もムクロジ族? | トップページ | Chiva Cafe/シヴァ カフェ »

2010年10月16日 (土)

小さなクレア・オースティン

10claire_austin

ブログ友達からもらった挿し木のクレア・オースティン。

成長力がとても悪くてもらったときとほぼ同じ大きさのまま。

今年の猛暑でだめになってしまうかと思ったけれど、今朝ミニチュアローズほどの小さ

な花を咲かせた。クレアはその後、元苗もいただいたのだけれど、どちらもデヴィッド・

オースティンのカタログのようには全然咲かない。

輸入苗のせいなのかと思うけれど、デヴィッド・オースティンのバラの中でも白バラは

特別弱いような気がする。

秋のクレア・オースティンは黄色が強く出るようだ。

そして。

クレアといったら私が思い出すのは、ギルバート・オサリバンの『クレア』。

どこまでも澄んだ秋の空にギルバート・オサリバンの透明なバラード。

もう、胸キュンです。

今日はこれを口笛で吹きながらプールに行こう♪

秋晴れの土曜日。

明日は早朝から丸一日仕事。

      YouTube → Gilbert O'Sullivan - Clair

10heritage06

夕方には秋風に揺れる可憐なヘリテイジ ・・・

|

« これで私もムクロジ族? | トップページ | Chiva Cafe/シヴァ カフェ »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これで私もムクロジ族? | トップページ | Chiva Cafe/シヴァ カフェ »