« もみじ市で買ったもの* | トップページ | Remains »

2010年10月28日 (木)

10月の冷たい雨

10funshourou_02

昨日、掃除をしている途中で突然、掃除機が壊れた。

結婚するときに母が買ったくれたもので、なんともう20年以上も使っていた掃除機だ

から、ここまでもったことのほうが快挙だし、「今まで実によく働いてくれました。お疲れ

さま!」ってところなのだけど、それでも予定外の出費にちょっと落ち込んだ。

今朝は今朝で、娘が起きてこないなあと思っていたら38度の熱だって。

日々、生きているといろいろなことがあるよなぁ、と思う。

外は10月終わりの冷たい雨。

あまりの寒さにカシミアのセーターを引っぱり出して着たけれど、それでも寒い。

東京の今日の最高気温11度。

これってちょっと急すぎやしないか? と、思う。

私は1日中薄着でいられる夏が好きで、寒くて暗いのは苦手だ。

それでも、(というか、だからこそ)冬こそヴィヴィッドで活動的であれ! 

と思い、毎日のように246から絵画館前を抜けて新宿まで歩いた、あのときの冬の

夜の大気の冷たさと、自分の若さを思っている。

|

« もみじ市で買ったもの* | トップページ | Remains »

season colors」カテゴリの記事

コメント

そうきちさんは、十分若いです!
って、コメント唐突すぎるかしら⁈(笑)

投稿: ble | 2010年10月29日 (金) 00:47

bleさん、お久しぶり!
仕事めっちゃ忙しそうですけど、元気でしたか?
bleちゃんと陶芸オフ会で会ったのは、もう3年前、4年前?
アホなので精神の方は相変わらず若いんですが、いかんせん
この三次元空間における肉体の物理的変化はいなめません!
そのギャップに悩むお年頃?

投稿: soukichi | 2010年10月29日 (金) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もみじ市で買ったもの* | トップページ | Remains »