« ふきん何つかってる?② | トップページ | 雨の土曜日 »

2010年10月 8日 (金)

大きな金木犀の下で

10kinmokusei03_2

近くの水道道路を自転車で走っていて、大きな金木犀の木に出会った。

その大きさたるや、遠目からも目印になるほど。

こんもりとして巨大なブロッコリーみたいだ。

花の色も濃いオレンジで、木全体から強いオーラを放っているようで、すごい生命力を

感じる。

10kinmokusei05

前にルイさんが金木犀はトイレの消臭芳香剤みたいな香りで嫌、と言っていたけれど

さすがにこれだけ大きいとそれもわからないじゃないという感じで、あたりいちめん強

力な金木犀の香り!

そういえば、昨日お風呂からあがってタオルで顔を拭いたら、タオルからも金木犀の

香りがしたっけ。

この町にはいったいこんな金木犀の木が何本あるのやら。

10kinmokusei04

|

« ふきん何つかってる?② | トップページ | 雨の土曜日 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふきん何つかってる?② | トップページ | 雨の土曜日 »