« 太陽のパワー | トップページ | アゲハ蝶 »

2010年9月 3日 (金)

うろこ雲

1009urokogumo

陽射しは相変わらず凶暴なくらい強いけど、空にはいちめんのうろこ雲。

今って夏と秋、ふたつの季節が共存しているなあ・・・

1009urokogumo_01

たまーに自転車で町を走っていて、視界の広がるところで空を見上げていると

私は何故ここにいるんだろう って思う。

1009urokogumo_03

それはいつか、あなたの部屋の前で、もうここにいる理由などとうになくなってしまった

のにあなたは1人ここで暮らしていたんだとわかってしまったときの気持ちに似ていて

ちょっとシュールで

1009urokogumo_02

センチメンタル・・・

|

« 太陽のパワー | トップページ | アゲハ蝶 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。相変わらず暑い日が続いてます。今日の萩は台風の影響が少し出ているのか朝から雲がたくさん出てほんのちょっぴしだけ久しぶりにぱらぱらと雨が降りましたよ。素敵なうろこ雲ですね。雲は秋でも気温は真夏、ほんと早く涼しくなってほしいです。

投稿: うー | 2010年9月 5日 (日) 20:43

うーさん、
また台風が近づいているようですね。
ほんとに空の色から感じられる季節感と真夏の暑さがなんともミスマッチで、変な感じです。週末の東京も、昼間はまだ8月半ばくらいなんじゃないかと思えるような陽射しでした。年々、季節の移り変わりが極端になって、扇風機とストーブを入れ替わりに出してるような感じです。この感じはどんどんエスカレートしてゆくんでしょうか?
考えるとちょっとこわいですね。
食糧危機もほんとに深刻だし・・・

投稿: soukichi | 2010年9月 5日 (日) 23:34

ドキッ

私は、最近いつ空をみあげただろうか

このあいだ谷川岳の天神平で360度の視界のなかで

空は眺めたが・・・・・・


自分の存在理由について、いつ振り返っただろうか

そうきちさん、恐るべし

私の無神経さ、恐るべし

(笑)

(笑ってごまかすなって・・・・・)

(笑)

投稿: 四季歩 | 2010年9月 6日 (月) 19:39

四季歩さま、
い~え、そんなんじゃないんですって(^-^)
四季歩さんは盤石な家庭と、庭にはバラ、部屋からは時折りピアノの音が聞こえてくるような立派な邸宅をお持ちで、社会的ポジションも経済的自由もお持ちで、地に足つけてまっとうに暮らしていらっしゃる。

それにくらべたら私なんて、いつまでたってもG線上のアリア、もっと言えば綱渡り生活、どこにいてもどこか暫定的な暮らしをしているような、そんな気分が抜けない不安定な片翼飛行の人間なんです。

そりゃ、とーぜんメンタリティーも行動も違うでしょう。

ただ、それだけのことなのよ。


投稿: soukichi | 2010年9月 9日 (木) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽のパワー | トップページ | アゲハ蝶 »