« アゲハ蝶 | トップページ | センチメンタルジュエリー »

2010年9月 8日 (水)

9月の雨

1009rainyday

目覚めると久しぶりの雨。

窓を開けると昨日までの暑さが嘘のように涼しい。

9月最初の雨は植物たちにとってはまさしく慈雨に違いない。

ひと月以上も灼熱の太陽に焼かれ続けた緑が、ホッと息をつくようだ。

地上の水たまりでは雨だれのハーモニー。

1009rainyday01

|

« アゲハ蝶 | トップページ | センチメンタルジュエリー »

season colors」カテゴリの記事

コメント

soukichiさんおはよーございます!
やっと降りましたね。こちらは気持ちよい雨量で
庭も喜んでいます(*^-^)
朝が来ない夜がないように、
秋が来ない夏はない。あれ、ちょっと変!
日々これ変化 .........
うちの長男もちょっとづつ変化してきました。
若いと細胞の生まれ変わりも早いのかな。
あまり喜んでるとまた何があるかわからないので
そこそこ喜んでるわけですが・・・・・。
秋風を感じたいなあ。

投稿: カフェオレ | 2010年9月 9日 (木) 07:50

カフェオレさま、
一瞬、秋の気配を感じたのも束の間、また残暑が戻ってきましたね~
でも、それも明日までで、今月中旬以降は長袖が必要な日も出てくるんですって。
この暑さの中にいると、もう長袖? って、ちょっと信じられない気分ですけど。
息子さん、今度は無事に離陸して飛び続けられるといいですね。
私はついに子供に期限を言い渡したの。
それで息子は明日、面接に行くんですってさ。
どうなりますことやら。
なんでもいいんですけど、みんな家から出て行ってほしいです。
だって若いのが家にいたってしょうがないでしょう?
外に出て行くのが健全よね?

で、私も久しぶりに毎日3食のおさんどんから解放されて、1人を満喫したいで~す♪

投稿: soukichi | 2010年9月12日 (日) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アゲハ蝶 | トップページ | センチメンタルジュエリー »