« 『銀座の柳』復刻版 | トップページ | 9月のバラ »

2010年9月29日 (水)

始まったばかりのコスモスの中で

10cosmos

風に舞う。

風に揺れる。

遥かな空にむかって深呼吸しているように咲くコスモスを見ていると

それだけで心が解き放たれるよう。

10cosmos02 

花は、思い思いの方を向いて咲くから美しい。             

10cosmos01

ひとつにして、ONENESS。

10cosmos03

淡く、濃く。

10cosmos05

どこまでも軽いエネルギーで

10cosmos04

紙風船のように舞いあがっていきそうだ・・・

10cosmos06

今日は年に1度の住宅の配管清掃の日で、清掃をやってもらっている間は家にいな

ければならないのだけれど、その後は1日断水で家事にも仕事にもならないので、娘

を連れてちょっとエスケイプ。向かった先は昭和記念公園

ここではいま毎年恒例のコスモスまつりをやっていて、しばし花のなかでしあわせな

時間をすごす。お陽さまの温かさが嬉しい、秋雨の間の貴重な晴れ間。

10cosmos07_2

そして、今日見つけた美しい木。

10icyou

この美しい銀杏の木がすっかり黄葉する頃に、またここへ来たいと思う。

その頃には大気はすっかり冷えて、セーターが似合う季節になっているだろう。

それから大好きなパンパスグラス!

10pampas_grass_2

そして帰りがけに猫に会った。

なんでもこの猫、奥にある日本庭園にずっと住みついている猫なのだとか。

日本庭園に住みついているなんて渋い!

でもって、なんだか可笑しいです、この人たち・・・

10lcat

昭和記念公園の中にはコスモス畑はいくつもあって、種類も違えば咲く時期も違う花

が植えられていて、コスモスの見頃はまだ始まったばかり。

コスモスまつりは10月初旬から下旬まで続くようです。

たぶん、私たちももう1回くらいは行くだろうなあ。

|

« 『銀座の柳』復刻版 | トップページ | 9月のバラ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

あちゃあ・・・・・・・

見事に先を越されましたね(笑)

今年コスモスは何処に行こうかなと考えて、
意外と近いのに、ここに行ってないことに気づいて
行こうと思っていました。

この週末は、腰を痛めていて、行けそうにありません。

ここの写真で気がまぎれました。

ありがとう。

投稿: 四季歩 | 2010年10月 2日 (土) 00:21

四季歩さま、
まだ腰痛、ひどいですか?
でも、だいじょうぶですよ。
記事にも書いたけれど、コスモスはまだ始まったばかりですもん。
『花の丘』のドワーフセンセーション・ピノキオというピンクのコスモスなんか、まだ全然でしたから。
まだまだ楽しめます(^-^)

そして先日書き忘れちゃったけど、腰痛予防には腹巻きがいいですよ。
とくに竹布(たけふ)の腹巻き!
私も今してますけど、身体をあっためるのがすごくいいんです。
もし炎症が治まっているようでしたらお試しください。
お大事に!

投稿: soukichi | 2010年10月 3日 (日) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『銀座の柳』復刻版 | トップページ | 9月のバラ »