« ブルーにならないで/Don't be blue | トップページ | 暗い休日 »

2010年9月22日 (水)

十五夜

2010jyugoya

昨夜の天気予報では今夜の十五夜は見られないと言っていたけれど、きれいに見え

ましたね。よかった、よかった。

しかし、昨日も今日も暑かった!

うちでは今夜は月見団子のかわりに、白くてまるくて甘くてつめたーい白玉を食べまし

た。黒糖で作ったシロップかけて。

10shiratama

でもって、今ごろ夏バテなのか夏風邪なのか、2日後は誕生日だというのに息子は熱

を出して今夜はとっとと寝てしまいました。

あーりゃりゃん!

|

« ブルーにならないで/Don't be blue | トップページ | 暗い休日 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

 私、十五夜をすっかり忘れてました。
仕事帰りにスーパーによって、気がつきました。
今夜は雨だし・・・とあきらめました。
こんな風に白玉にすれば良かった~。白玉大好きなんだ。

投稿: angelseed | 2010年9月23日 (木) 22:23

angelさま、
いつもはお団子にうさぎまんじゅうまで作るあなたなのにね。
でも、仕事してたらそうはなかなかできないよ。
自分でできないときは買ってきたっていいのよ。
あんまり無理しないようにね。

で、私も白玉大好きです。
今度は小豆を煮て、小豆白玉が食べたい!
・・・東京は、なんだか夏から一気に初冬になりました。

投稿: soukichi | 2010年9月24日 (金) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーにならないで/Don't be blue | トップページ | 暗い休日 »