« 休日の贅沢 | トップページ | 海老蔵、という人 »

2010年8月17日 (火)

トロピカル布草履

Tropical_01

夏休みだからと、娘と一緒に布草履を作る。

娘は初めて。

私もすごく久しぶりだから、すっかり作り方を忘れてしまって四苦八苦。

初めてでいきなり裏をきれいに仕上げながら作る方法は娘にはちょっと難しかったか

もしれないけれど、娘は本を見ながら私の助けを借りずに作る。

作り始めはいつも手が慣れないから、私は練習がてらあり合わせの布で作った。

今まで使い道のなかったターコイズブルーを使って。私にしてははっきりした配色。

ちょっと変わった花柄の鼻緒を合わせたらトロピカルになった。

海の青と大地の色。そこに咲く花。

Tropical_03

わあ、これって○○さんにぴったりだ!

・・・ ってことで、そこからはその人をイメージして作りました。

誰でしょう?

内緒です。

Tropical_02_2 

久しぶりに作ったのであんまりうまくできなかったけれど、喜んでもらえるかなあ?

私の夏休みも今日で終わり。

|

« 休日の贅沢 | トップページ | 海老蔵、という人 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ。

こんなの履いて、南の島で

ぶーーら、ぶら

これをもらう果報者は・・・・・・

うらやましい(泣)

投稿: 四季歩 | 2010年8月19日 (木) 20:00

トロピカルの布ぞうり。
こんな風に撮ってもらうと、
夏の海がイメージされてステキです。

これをプレゼントされた方は
いい夏の思い出が一つ増えますね。

「布ぞうり」を通して心と心ががつながってゆくと
いいなぁと思っています。

投稿: ようこ | 2010年8月20日 (金) 00:03

四季歩さま、
げ。泣くほどのことじゃありませんよ。
それにこれを履く人がいるのは南の島のビーチじゃなくて、
東京からもそう遠くない日本の浜に住む人ですもん smile

投稿: soukichi | 2010年8月21日 (土) 21:57

ようこさま、
お久しぶりです。
久しぶりに作ったらなかなか思うようにならなくて、ほんとにこれは1度直接レクチャーしてもらいたいなあって思いました。
それと、コットンビーズさんで買おうと思っているキットがあったんですけど、ご連絡しようと思っている間にどうやら売り切れてしまったみたいです(涙)
ともあれ、またメールか電話か、ご連絡しま~す♪

投稿: soukichi | 2010年8月21日 (土) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の贅沢 | トップページ | 海老蔵、という人 »