« ヤマモモ | トップページ | 梅干し日和 »

2010年7月17日 (土)

梅雨明け

10himawari_01

梅雨があけた!

いきなり暑い!

・・・ と思って今日まっさきに聴きたくなったのがこれ!

スピッツの『遥か』 ↓

 http://www.youtube.com/watch?v=L52yZlAyjQs

出だしのコーラスが涼しげで心地よい。

『崩れそうな未来を/裸足で駆け抜けるような/そんな裏ワザも無いけど/明日にはきっ

と・・・』というところの歌詞が1番好きだ。

こないだ娘が携帯持ってあわてて飛んできたと思ったら、「草野正宗が急病だって!」

と言ったのが数日前。急性咽喉頭炎でコンサートが延期だって。

このブログで知り合った若い友達に誘われて、初めてスピッツのコンサートに行ったの

はもう2年前だったっけかな。そのか細い身体のどこにそんなにエネルギーがあるの

と思った草野正宗の圧倒的な声のパワーには驚かされたけど。

永遠の少年のように見えていたマサムネ君もいつの間にか43歳。

40過ぎると何かとキツイから気をつけないとね。

かういう私も今日もスイミングでボロボロ。

思わずコーチに「ブレスに問題があって駄目です!」と言ってしまう。

もいちど、ぶくぶく・ぱぁーからやり直したほうがいいんじゃないか? などと思いつつ、

この上半身の凝りようはスイミング以前なんじゃないかとも思ったりして。

最近、夢によく出てくる人のフルネームを初めて知る。

ちと嬉し♪

10himawari_02   

また暑い夏がやってきた。

|

« ヤマモモ | トップページ | 梅干し日和 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマモモ | トップページ | 梅干し日和 »