« 青梅 | トップページ | まさにビューティー!Jose James / BLACKMAGIC »

2010年6月14日 (月)

東京は梅雨入り。

10la_france_02_2

雨の月曜日。

雨の朝にだっていいとこはある。

バラがしっとり美しく咲く。

娘が接いだラ・フランスがようやく一輪だけきれいに咲いた。

昨日、仕事に行く前に見たときは、まだ開きかけで風に煽られていた。

開花するまでにあまりにも長い時間がかかったため、もう外側の花弁が痛んで、いさ

さか乱れた花姿だったけれど、今朝見たらこんな風。

細いステムの先についた大輪の花。

モダンローズ第1号となった剣弁高芯のクラシカルな花型。ものすごくいい香り。

今季はこれ一輪だけだったけど、鉢増ししたら秋にはもっと咲いてくれるかな?

それから、これはルイさんからもらったアルンウィック・キャッスル。

ピンクにアプリコットが混じる魅力的な花いろ。

10the_alnwick_rose

そして、やっと咲いたナエマ!!!

柔らかな明るいソフトピンク、整った花型、フルーティーな香り!

完璧なフレンチローズ。

10nahema

外に出れば、ミストのような雨を浴びて深呼吸しているような6月の緑が美しい。

樹木にとっては連日過酷な太陽に灼かれる真夏の前の、ひとときのオアシス。

東京は今日、梅雨に入ったそうだ。

雨の日にも感謝、晴れた日にも感謝。

雨にも感謝、お陽さまにも感謝。

|

« 青梅 | トップページ | まさにビューティー!Jose James / BLACKMAGIC »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

私は雨は嫌いじゃありません。
やはり、ほどほどにオシメリが無いと
いけないことだらけですよね。

ただし休日の雨は困ります(汗)
テニスできないから(笑)

朝の薔薇は、しっとりしてていいですよね。
朝、のんびりと薔薇を愛でたいものです(泣)

投稿: 四季歩 | 2010年6月16日 (水) 19:10

四季歩さま、
またもや1週間以上もオーバーしてしまいました。
下書きフォルダには書きかけの記事が、そしてアップロードされないままの写真が溜まる一方・・・
四季歩さんは元気にしていますか?

私も雨は嫌いじゃないけれど、東京の蒸しィーーーっとした梅雨は耐えがたいです。
そして私もやっぱり土曜日の雨は困ります。
だってスイミングクラブまで歩いて行くにはちょっとあるんだもん。

四季歩さんにだって、いずれそのうち嫌っていうほど朝のんびりバラを眺められる日がきますよ。
で、その頃になったらバリバリ働いてた若かった今の自分を懐かしく思うのよ。
そ。つまり今の四季歩さんだって充分に良い人生を送ってるってことです(^-^)♪

投稿: soukichi | 2010年6月24日 (木) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青梅 | トップページ | まさにビューティー!Jose James / BLACKMAGIC »