« やわらかな白のポテンシャル | トップページ | またまたピクルスを作る。 »

2010年6月 4日 (金)

ピクルスを作る

10pickles

暑くなってきたので久しぶりにかっらいチキンカレーが食べたくなって、それにはちょこ

っと酸っぱいピクルスなんかもあるといいなぁ、と思って、お昼を作ったついでにピクル

スを作る。ちょうど酵母用に消毒したビンが冷蔵庫にいっぱい入ってることだし。

漬けた野菜はカリフラワーにパプリカにキュウリ。

りんご酢をメインに、ボンゴレ用に買った白ワインと、はちみつも入れて。

いつか友人の同級生がやっているという百人町の洒落た小料理屋で食べた、奥さん

お手製のピクルスがすごくおいしかったことなんかを思い出しつつ。

いつものごとくレシピはいい加減で、これがおいしいかどうかはまだわからないので、

今日はレシピは載せません。

|

« やわらかな白のポテンシャル | トップページ | またまたピクルスを作る。 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やわらかな白のポテンシャル | トップページ | またまたピクルスを作る。 »