« 本日のスペシャル♪ | トップページ | 5月の晦日 »

2010年5月27日 (木)

フェアリー・ピンク

10heritage_06_3   

私の好きな洋服のブランドの今季のテーマは『La fee de la rose』。

薔薇の精、だそう。

まさに薔薇の妖精のようなフェアリーなピンクといったら、この薔薇じゃないかと思う。

Heritage.

今朝のベランダのドリーミーな光景。

10heritage_08

10heritage_05_4   

|

« 本日のスペシャル♪ | トップページ | 5月の晦日 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

そうきちさん、こんばんは!

うちにもヘリテージはありますよ~
この薔薇のピンクって僕も好きですね。

そうきちさんの株の葉がすごく綺麗なので、うらやましいです!
うちのは、少し黒点が出ていて、可愛そうな状態になってます。。。

投稿: q-harada | 2010年6月 1日 (火) 20:30

harada さん、こんばんは!
実は私、黒点病ってほとんど経験がないんです。
鉢バラだからじゃないかと思うけれど、地植えだとどうしても消毒しないと出るみたいですね。
もし農家が近くにあったら、干し藁を分けてもらって根元に敷くといいですよ。
ただ風が強いと飛んでしまうから、重しが必要ですけど。
水撒きのときにハネをあげないことも大事ですよね。

うちは今年は何がよかったのかなぁ~と検証したら、多肥にしなかったのがよかったような気がします。
それとバイタル。
何度も言ってるけれどバイタルは効きます。手放せません。
ただ葉っぱはきれいなんだけれど、蕾はそうとうやられました。
もう咲くばっかりになってからまるきり咲かないで終わると、ほんとにがっかりしますね。
春バラがほぼ終了して、私のベランダも気持ちも落ち着きました。

投稿: soukichi | 2010年6月 2日 (水) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のスペシャル♪ | トップページ | 5月の晦日 »