« またもや強風。 | トップページ | 世間は『母の日』らしいけど »

2010年5月 7日 (金)

そして今日も。

10duchess_de_brabant_2

昨日一日吹き荒れた強風は今朝になってもやまず、相変わらず右に左に思うさま煽

られるバラたち。洗濯物を干し終えてしばらくしたら、強風とともにバタバタっと大粒の

雨が降ってきて、ベランダは一気にシャワーを浴びたよう。

俄か雨もやんで風が一瞬とまった隙にドュシス・ドゥ・ブラバンを撮るけれど、 すぐに

また風が吹き始めてうまく撮れず。

しかたなく部屋に戻れば、リアルタイムにYちゃんから『さっき雨が降ったら、ギボウシ

が美しく輝いている。お茶でもしましょうか。』とメール。

Yちゃんは今年の元旦1番に私にメールをくれた奇特な人。だから大事にする。

バラのピークのときに家に招ぶことにして。

それまで。もう暴れん坊の風が吹かないといい。

|

« またもや強風。 | トップページ | 世間は『母の日』らしいけど »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

ほんと、風の強い日が続きます。
枝が暴れず綺麗な樹形だった レーヌ・ヴィクトリアが無惨な姿に成ってしまいました。

投稿: ルイです。 | 2010年5月 8日 (土) 02:38

ルイさん、

ルイさんのベランダもだいぶ賑やかになってきましたね(^-^)
でも最近のこの強風はなんなんでしょう?
それに、またもやこの寒さ!
暖かい日が続けば一気に開きそうなバラたちが、
この寒さで足踏み状態している感じです。

投稿: soukichi | 2010年5月14日 (金) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや強風。 | トップページ | 世間は『母の日』らしいけど »