« バラのつぼみがほどけるように | トップページ | 困ってるの。 »

2010年5月12日 (水)

ルイーズ・オディエ開花

10louise_odier

昨日の雨がまだ少し残る朝、ベランダに出たらルイーズ・オディエが咲いていた。

あたりに広がる甘酸っぱいラズベリーの香り。

ルイ14世、ドュセス・ドゥ・ブラバンに次いで3番目の開花。

やっぱり早咲きにおいてはオールドローズ勢が強い。

ルイーズ・オディエは苗を買った翌年に見事に咲いて以来ずっと不調で、いっときは

枯れそうなときもあったけれど、今年は持ち直して蕾をたくさんつけてくれた。

大好きなバラだけに嬉しい。

うちではいつも秋に短く剪定してしまうけれど、しなやかに伸びる枝はつるバラ仕立て

にすることもできる。

今年こそ伸ばしてみようか。

憧れのバラ窓。

|

« バラのつぼみがほどけるように | トップページ | 困ってるの。 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

そうきちさん、おはようございます!

愛の奇跡ですか~

なんだか、今の僕には無縁の言葉ですね。

仕事も楽しいし、新しくできた友達や、近所の人たちもみんないい感じで、毎日楽しく生きてますが、それだけは縁に恵まれないようです。

投稿: q-harada | 2010年5月16日 (日) 07:45

harada さま、
無縁の言葉?!

harada さんの場合、縁に恵まれないというよりか、どこかでブロックかけてるようにも見えるんですけどねー

でも確かにこればっかりは縁ですから。
それだけ人とうまくやれるharada さんなら、しかるべきベストなタイミングで素敵な方がみつかるでしょう。
願わくは趣味を共有できる人だといいですね!

投稿: soukichi | 2010年5月22日 (土) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラのつぼみがほどけるように | トップページ | 困ってるの。 »