« つくる。生活/こばやし ゆう | トップページ | COBO生活、再開! »

2010年5月 2日 (日)

バラの季節到来

10louis_xiv03

けっきょく今日も機能に引き続き目覚まし時計より大幅に寝坊してしまって、カーテン

の向こうはすっかり明るい。今日もどうやらいい天気のようだ。なんだか暑い!

もしかして ・・・ と、あわててベランダに出るとやっぱり咲いていた。

おととい、まだつぼみだったルイ14世。

このバラがたった一輪咲いただけでベランダはいい香り。

ついに今年もバラの季節到来。

まだかたいほかのバラのつぼみも、じきにすぐ柔らかくほどけてくるだろう。

バラの季節がやってきて毎年思うのは、早寝早起きにシフトしなけりゃ、だ。

この時期、バラの柔らかく閉じた新芽をそっと開くと中にはびっしり緑のアブラムシが

付いてたりするからやっかいだ。それをひとつひとつ払うのだけだって朝の1時間くら

いはかかってしまうから。

さて、今年は早起きなるか?

10louis_xiv04

そして、これもおとといのカプチーノ。

剣弁高芯としては完璧な花型。

10cappuccino01

|

« つくる。生活/こばやし ゆう | トップページ | COBO生活、再開! »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

咲きましたね~!
去年、そうきちさんのブログを読んで思わずポチってしたうちのルイ14世も、
大きなつぼみをつけています。早いですよね。
初めての赤バラなので、とても楽しみです^^

投稿: カフェオレ | 2010年5月 4日 (火) 10:14

カフェオレさま、
HI !遅くなりました!
おお~♪ カフェオレさんちも咲きそうですか、ルイ14世。
そういえば去年買われんでしたっけね。
1年、ほんとに早いです。
赤いバラは1株か2株あるとお庭がグッと引き締まっていいです。
ルイ14世は香りもとても良いし♪
今頃はもう咲いたかな?

投稿: soukichi | 2010年5月 7日 (金) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくる。生活/こばやし ゆう | トップページ | COBO生活、再開! »