« バラの異変 | トップページ | フェアリー・ピンク »

2010年5月23日 (日)

本日のスペシャル♪

10sakuragai_01

雨の日曜。

一気に気温が下がったようだ。

ひんやりしたベランダに出ると、ミニチュアローズの桜貝が咲いていた。

小さな株ながら、今年はたいして虫もつかずウドンコにもならずきれいに咲いてくれた

と思う。可憐なミニバラ。

暗くて寒い雨の朝だけれど、でも本日のスペシャルはなんたってこれ!

ヘリテイジ。

10heritage

イングリッシュローズとしてはもうすでに定番中の定番となった感があるけれど、それ

でもこのヘリテイジのピンクって、特別じゃないかと思う。

どこまでもイノセントで、夢見るようなバラ。

そして今朝の魅惑的なツー・ショット。

ヘリテイジとセント・セシリア。

こうやって並ぶとそれぞれのバラの微妙なニュアンスのカラーの違いがわかって、な

おさら素敵だと思う。

10english_roses_02

それから、シャルロット。

10charlotte

クイーン・オブ・スウェーデン。

10queen_of_sweden

そして毎年、春先にはきれいな葉っぱとコロンとしたつぼみをいっぱいつけて期待さ

せるのだけれど、およそ春はきれいに咲いたことがない粉粧楼。

今年もこれが精一杯らしい。

10funshourou

フローレンス・ディラットレは徐々にミニチュアローズ並みに花を小さくさせながら、でも

かわいらしく咲いて。

10florence_delattle_04

|

« バラの異変 | トップページ | フェアリー・ピンク »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの異変 | トップページ | フェアリー・ピンク »