« 神楽坂散歩 | トップページ | そして今日も。 »

2010年5月 6日 (木)

またもや強風。

10louis_xiv05_3 

連休のあいだは比較的穏やかな晴天だったけれど、明けて今日はまたもや強風。

最近、晴れた日はいつも風が強いような気がする。

そんななかでもルイ14世がきれいに咲いていたので1枚。

たくさんあったつぼみがこの陽気で一気に開いた。

この花はきれいで香りもいいけれど全然もたない。

この風なら夕方には花びらが落ちてしまうと思うから。

10louis_xiv07_2

東京はこの連休のあいだに一気に真夏になった。

今日も暑い。

冬用のクッションカバーを洗ってストーブをしまう。

ここ数年、ストーブをしまうのと同時に扇風機を出しているような気がする。

ちょっと極端すぎやしないかしら、と思う。

カプチーノも満開。ほろ苦くて陽気な黄色。

10cappuccino02

|

« 神楽坂散歩 | トップページ | そして今日も。 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神楽坂散歩 | トップページ | そして今日も。 »