« Blue Moon | トップページ | KIYORA・SAKURA »

2010年4月 1日 (木)

九段の桜

10kudan_sakura

4月になった。

久しぶりに晴れて暖かくなったのはよいけれど、またもやすごい風。

激しい強風に煽られながら新宿南口のホテルのロビーで大阪勢と落ちあい、ランチを

してセミナー会場へ。

セミナーが終わった後はお茶をして九段下に向かうも、あともう少しというところでクル

マがまったく動かず。それもそのはず、この辺り一帯はただいま桜まつりの真っ盛り。

しかたなくクルマを降りて靖国神社の中を抜ける。たくさんの露天と人、人。

でも私は隣りで歩きながら話すKさんに謝られたり泣かれたりして桜どころじゃないの

だ。いつも思わぬところでふいに誰かの涙に出くわしたりすると、私はそのことに打た

れてしまって、まるっきり手放しになってしまう。みんな意外とぎりぎりの心で暮らして

いるんだな、とか。機会さえあれば噴出してしまう何かを抱えて。


写真は会議室から見た九段の桜。

この景色に惚れてどうしてもここにオフィスを持ちたかったと言うだけあって、このあた

り一面が眺望できるロケーションは素晴らしい!

会議が始まるほんの一瞬の隙で、ちゃんとフレーミングもできなかったけれど。

10kudan_sakura01

それで私はといえば、太刀打ちできないほどすごい人の前では実は内心気後れして

いて、こんなこと自分には全然向いてない、とか思ってたりするのだ。目の前にいる人

からは全然そうは見えてないんだろうけど。

・・・ それにしても今日は、なんてすごい風!

|

« Blue Moon | トップページ | KIYORA・SAKURA »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blue Moon | トップページ | KIYORA・SAKURA »