« ケーキ三昧の日 | トップページ | 安納芋 »

2010年2月 8日 (月)

春のうた

10birthday_bouquet01_2

昨日の夕方、仕事仲間から花が届いた。

本当は午前指定で送ってくれたのに配送が遅れて夕方になってしまったのだという。

もう部屋は灯りがついていたし、せっかくなのでバケツに入れて玄関の涼しいところに

置いておいて、今朝写真を撮った。

淡い色のブーケは春の香り。

あんまりいい香りがするのでどの花だろうと思って見たら、ヒヤシンスみたいだった。

淡いピンクと薄紫の。

10birthday_bouquet02

そして、昨日も遅く寝ようとして、机の上を見たら置いてあった。

Lisaillust_1027

今年、リクエストして描いてもらった『チューリップの妖精』は、

描いた本人にそっくり!

|

« ケーキ三昧の日 | トップページ | 安納芋 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

そうきちさん、お誕生日おめでとうございました!!!
「もうすぐ春だな~」って思える季節に生まれるっていいですね。
このブーケもとっても素敵です。巻き巻きのラナンキュラス(ですよね)いいなあ。
お嬢さんってば、なんてかわいいの^^子供からこういうのもらったのって幼稚園以来ないのでうらやましーです。
新しい歳でよいスタートを切ってくださいね(*^-^)

投稿: カフェオレ | 2010年2月10日 (水) 07:24

いいですねえ・・・・・・
誕生日に花をもらうのって。

私が人に花を送ったのは・・・・・・
思い出せないほど昔になりましたな(笑)

お嬢さんの絵もいいですね。
お嬢さんそっくりということは、
そうきちさんも、もしかしてこんな感じ?

いいですね。

投稿: 四季歩 | 2010年2月10日 (水) 19:17

カフェオレさま、
どうもありがとう♪
でも早生まれの私からすると、子どもの頃は早生まれで得したことってなかったなー
身体は小さくて弱いし、遅生まれの大きな子たちにはついてゆけないし・・・
そんな風に言ってもらったこともなかった気がする。
最近は同じ学年でも遅生まれの友達のほうが早く年をとるから、いつもちょっと若くて得した気分、って、それくらいです(^-^)
2月に出産をした身からしても、その後の夜中の授乳とかが寒くてツライしね~
私は夏生まれ、とかって憧れます。
あ、もちろんその時期も母親は大変ですけどcoldsweats01

投稿: soukichi | 2010年2月11日 (木) 00:31

四季穂さま、
そうですか?
四季穂さんはドンファンだからそんなことないのでは?smile

私は花束はもらうよりあげることのほうが多いかな。
絵の個展だったりヴォーカリストのステージだったり。
友達の家に行くときもちょこっとテーブル用の花を持って行きます。
それくらいだとお互い気楽だから。
食卓に花があるのっていいですよね♪

そして・・・、まさか。
親子で似てるからって、むこうは18ですよ!
私も髪が長い時代はずいぶん長かったけれど、いまはショートヘアだし。
ヘアスタイルにおける子どもの趣味って男の子と女の子では真反対で、息子は私が女っぽい髪形してるよりボーイッシュでカッコイイのを好み、娘は長かったり、アレンジしてたり、くるくるしてたりする(つまり手がかかってる)のを好むんです。
その心理はと考えると、息子は私が男うけするのが嫌で、娘はショートヘア=手のかからない髪=オバサン。的な図式があって、長い髪で世間のオバサン的母親とは一線を画してほしいみたいなところがあるんだろうなあ、と思います。
面白いですね、こういうのって。
で、私は人の期待を裏切るのが大好きです!(^-^)

投稿: soukichi | 2010年2月11日 (木) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ三昧の日 | トップページ | 安納芋 »