« 今年もMerry Christmas! | トップページ | 冬へ »

2009年12月26日 (土)

White Christmas☆

09shirokumakun

シロクマが好きになったのは、そのむかーしネイチャー・ドキュメント系のTV番組を見

ていたとき。北極の氷原の上をエサのアザラシ求めて喜々として走り回るシロクマの

全身歓びに満ちた姿を見たときだ。なぁーんて素敵な生きものなんだろう、と思った。

そのシロクマもいまや地球温暖化で絶滅の危機に瀕しているという。

写真は、たまたま覗いたゼロファーストデザインでみつけた&K amsterdam(アンド

ケー・アムステルダム)のシロクマのスノードーム。

ひと目惚れして自分用に買ったクリスマス・プレゼントです(^-^)

09shirokumakun_01_2

|

« 今年もMerry Christmas! | トップページ | 冬へ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

なにかのコマーシャルの影響で
スノードーム欲しいと思っていたところです。

いいですね、これ。
これも欲しい。

なんだか、ここに来て、
うらやましがってばかりだ
(笑)

いつもほのぼの、幸せを
ありがとうございます。

投稿: 四季歩 | 2009年12月27日 (日) 21:55

そうきちさん、こんばんは!

可愛らしい置物ですね~
今にも動き出しそうな感じがいいですね。

自分へのプレゼントか。。。
僕の場合、家を買ったことがプレゼントかな。

そうそう、今日、庭に薔薇の苗を植えました!玄関前だけですけどね。

投稿: q-harada | 2009年12月28日 (月) 19:00

大掃除で、大忙しといったところでしょうか(笑)
お身体に気をつけて、がんばり過ぎないようにしてくださいね。

私は、自分の担当はほぼ終り、
夕方に松飾りを玄関につければ、終りです。

拙ブログで「本を読もう」というカテゴリーを増やしました。
大好きな開高健の本を最近読んで、それが良いので紹介したくなったのです(笑)
ヒマが出来たらでけっこうなので、一度のぞいてください。

投稿: 四季歩 | 2009年12月30日 (水) 15:06

四季穂さま、
ご明察! でした。
なんたって今年は始めたのが遅かったもんですから一気に頑張りすぎて腰を痛め、おまけに昨日は最後の最後でペアで買った大事な作家ものの器を手が滑って落として割ってしまいました。え~ん!weep
今日は少々満身創痍でございます。

四季穂さんは開口健さんが好きだったんですね。
私は『夏の闇』くらいしか読んだ記憶がないなあ・・・

昨夜、掃除が終わった途端に思ったのが、「これでやっと落ち着いて仕事のことが考えられる!」だったんですよ。
そんなので、ちょっと遅くなるかもしれませんが覗きにいきます!scissors

投稿: soukichi | 2009年12月31日 (木) 22:47

四季穂さま、
スノードームってなんか夢がありますよね。
It's a small world っていうか・・・
ゼロファーストデザインの&K amsterdam社のスノードーム、見ました?
ほかにもバンビとか雪うさぎとかペンギンとかあってかわいいの。
かわいいんだけど、そのへんの雑貨屋さんに売ってるようなのじゃない洗練された世界観のあるスノードームです。
おすすめ!

投稿: soukichi | 2009年12月31日 (木) 22:53

haradaさま、
haradaさんのプレゼントはスケールがでかい!(笑)
確かに家って自分のお城ですもんね。
お城の庭にバラを植えたのか。いいなぁ~
持ち家ならこれからどんな庭を作るのも自分の思いのままですね。
庭って時間が経つごとに変化してゆくものだから、2年後、3年後が楽しみねheart

投稿: soukichi | 2009年12月31日 (木) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もMerry Christmas! | トップページ | 冬へ »