« おいも・オイモ・大学芋♪ | トップページ | 梅うどん »

2009年12月 7日 (月)

今日の夕空

091207tasogare_sky

冬になって空気が澄むと、空の色がきれいになる。

シャッターを切るタイミングがちょっと遅れて撮りそこねてしまったけれど、

この少し前には電車が左から右に走っていて、木立の間から灯りが漏れていた。

私はこの景色を見るといつもちょっとさみしくなる。

もう君がどこにもいないのだと思って。

傷はただしまわれただけ。

なくなったわけじゃない。

冬の夕暮れ、私のベランダから見える、ちょっとセンチメンタルな景色です。

|

« おいも・オイモ・大学芋♪ | トップページ | 梅うどん »

season colors」カテゴリの記事

コメント

綺麗な空ですね。

投稿: jose | 2009年12月 9日 (水) 23:34

jose さま、
ここに引っ越してきて、よかったことのひとつがベランダから空を見上げられることでした。
夜中のベランダで、清水翠の『Remains』を低い音で聴きながら、遠くの波のように見える雲の上を、クロールで泳いでいく自分を想像するんです。
雲の中をクロールで泳いでいく絵じたいはおかしいんだけど、妙にリラックスするんだよなぁ・・・
実際に、こう、ベランダで腕を動かしたりしてね(^-^)
どこかで見てる人がいたら、私は完全に変な人ですね。

投稿: soukichi | 2009年12月12日 (土) 00:49

夕焼けは、さみしくなりますが

いろいろと大事なことも想いださせてくれますね。

最近東北に出張ばかりしてますが、
少し前までは、仕事終わって帰りの新幹線の中から
夕焼けを見ていました。

いまは、5時にはどっぷりと暗くなってしまっていますから、
見えないですが・・・・・

投稿: 四季歩 | 2009年12月12日 (土) 17:13

そうきちさん、こんばんは!

冬の夕暮れの空って、色が濃いんですよね。
見ているだけで、なんとなく、寂しくなってきますね。

でも、この季節は星空が綺麗だから、僕はこの季節の空って好きですね。

夕方くらいから魚を釣ってると、街の明かりも少なくて、綺麗な星空を独り占めできるんですよ!

投稿: q-harada | 2009年12月12日 (土) 18:29

四季穂さま、

>夕焼けは、さみしくなりますが
 いろいろと大事なことも想いださせてくれますね。

四季穂さんもデリケートな方だなあ。
私のところに来る人はそういう人しかいないか(^-^)

車窓から見える夕暮れの空っていうのもいいもんですね。
小さな旅から帰るとき、窓に映るのが見慣れた東京の景色になってくると、いつもホッとしたようながっかりしたような、複雑な気分になります。

投稿: soukichi | 2009年12月13日 (日) 23:13

harada さん、
おお、それは素敵!
でも、これからは寒そう!coldsweats01
冷え症の女性には無理かも。
でもいいですね。
私はセントラルパークの屋外スケート場で
星空ならぬキラキラの夜景が見たいです。

投稿: soukichi | 2009年12月13日 (日) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいも・オイモ・大学芋♪ | トップページ | 梅うどん »