« 梅うどん | トップページ | 12月の夜のお散歩☆ »

2009年12月13日 (日)

アンティーク・カラー

09perle_de_jardins_05

昨日17度もあって12月にしては妙に暖かいと思っていたら今日は12度。

天気も昨日の突き抜けるような晴天から一転、今日はどんより曇り空、そして雨。

このところ天気も気温の変化も目まぐるしくてついていけないと思っているうちに12月

ももう半ばです。

頭のなかでは毎年恒例の身辺整理、お掃除月間、新しい年の準備といろいろ思いめ

ぐらせてはいるのだけれど、いっこうに進みません。

今月は好きな絵描きさんの個展も直さんのライブも、うっかりやりすごしてしまった。

今年のライブの残るチャンスはあと1回。

日毎に気温が下がるこの時期、バラのつぼみは実にゆっくりゆっくりと開く。

そのまま咲かずに終わるつぼみもあるけれど、今日はペルル・ド・ジャルダンがやっと

遅い眠りから覚めて咲きだした。杏がかったイエローの、なんともいえないアンティーク

カラー。ティーローズは春より秋のほうが断然いいと思う。

先日、友人からは『ところで、バラはもう植え替えた?』とメールがきたけれど、私のベ

ランダはまったくの手つかず。実をいうと今年はちょっと面倒になってます。

中耕して苦土石灰をやって剪定だけして終わり。

というわけにはいかないかしらねえ?

09perle_de_jardins_06_4   

|

« 梅うどん | トップページ | 12月の夜のお散歩☆ »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅うどん | トップページ | 12月の夜のお散歩☆ »