« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | りんご酵母とレモン酵母 »

2009年9月27日 (日)

ルイ14世

09louis_xiv_01

かなしいことはなくならないけれど

季節ごとくりかえしまっ先に咲く君にならって

強く生きよう。

|

« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | りんご酵母とレモン酵母 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

様々な思いを込めても、ちゃんと受け入れてくれるような深紅のバラですね。

年によって咲きぶりは違っても、時季がくればそのときの花を開く・・・その強かさに何度励まされたことか。
植物ってすごいなぁ、といつも思います。
あ、最近は小さい虫たちにもしょっちゅう励まされてます。(^^)

自分の限界を思い知らされることが多くなるにつれ、応援隊が増えてきてるのが、とてもありがたいです。

投稿: waiwai | 2009年9月29日 (火) 20:24

こんばんは。

「ルイ14」の香り初めて嗅いだ時
頭がクラクラした事を今でも覚えています。
この小さな花の何処に、この強烈な
香りが潜んで居るのでしょうか・・・・不思議です。

投稿: ルイ | 2009年9月30日 (水) 19:36

そうそう、何かくれると言ってましたよね・・・・(そう言う事は忘れない)
10月の半ば過ぎれば
落ち着きますの連絡します。

投稿: ルイ | 2009年9月30日 (水) 19:39

waiwai さん、
やさしいコメント、どうもありがとう confident
ほんとですね。
私もどれだけバラに助けられてきたかわかりません。
春にはいつも、どんな受難にも耐えて恨み言ひとつ言わず、その気配さえ感じさせずにひたすら健気に清らかに愛情を放出し続けているような桜を見ると、思わず泣いてしまいます。その強さには教えられることばかり。
そして私は最近は菌たちと楽しく遊んでます(^-^)
彼らが近くにいると何やらいろいろ喋り出すので、ぜんぜん退屈しません。

それで私もすっかり植物の力に魅せられて、いま植物の神秘の力について書かれた本を読んでいるんですが、これがもうすごく面白いの!
とても分厚くて字の小さい本で、あいた時間にちょこっと読むだけなのでなかなか進まないんですが、これきっとwaiwaiさんも好きだと思うなあ!
こんど紹介します。

投稿: soukichi | 2009年10月 1日 (木) 01:40

ルイさん、ほんとに。
私はルイさんのブログを見てこのバラを買ったから、これはどうしてもルイさんのバラなんですよね。

それで・・・、やっと思い出してくれましたね。
いつかルイさんのブログのコメントにも書いたのに、無反応だったから「いらないのね」と思ってました(^-^)
たいしたものじゃないんだけれど、秋バラの頃には使っていただけるかも。
今年は私は春バラのときにもローズカフェに行かなかったから、久しぶりにローズカフェにでも行きましょうか?
それともラグラス&産直にでも?(笑)

投稿: soukichi | 2009年10月 1日 (木) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY! | トップページ | りんご酵母とレモン酵母 »