« この夏の花火 | トップページ | ぷわぷわ夢のような馬鹿話 »

2009年8月12日 (水)

うるっさーーーい!!!

Semi_cyan

今日、久しぶりに夏が戻ってきました。

それで夕方、トイレのドアを開けたら、あまりのうるささにびっくり!

そう、ごめんなさい。これ、うちのトイレの窓です。

窓の左上に蝉がとまってるの、わかります?

そう、こやつめが思いっきり声を限りに鳴いていたの。

このあたり、木はたくさんあるんだからいくらでもとまるところはあるでしょうに、よりに

もよってこんなところにとまって鳴かなくてもねえ ・・・

・・・ というわけで気が狂いそうなうるささのなかで用をたしたのでした。失礼。

でもってキッチンに行けば現代アート???

いえいえ、ショウガが立ってます。

Syouga_kun

昨日の夜中に見たときは、モアイみたいな横顔が向かい合ってて思わず笑ったんで

すけど・・・。こんなことするのはどうせ下の子にきまってます。

夏休みですね。


ちなみに最近よく行く自然食品屋の店主によると、ショウガは冷蔵庫に入れちゃ駄目

なんだそうです。何度以下だか正確なところは忘れたけれど、冷やすと駄目になって

しまうんですって。そういえばスーパーなんかでも冷やされて湿って色が変わってしま

ったショウガをよく見かけるけれど、あれって駄目ってことですね。

なので、うちではこんな風に出しっぱなしです。

冴えない夏だけれど立秋を過ぎて、着実に日が暮れるのが早くなってきました。

|

« この夏の花火 | トップページ | ぷわぷわ夢のような馬鹿話 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

 家のリビングの出窓にも止って鳴かれたよ。
しかも開いていて網戸にしがみついて。
だから直に聞こえてくるの。暑苦し~。
裏側からカメラで撮ろうとしたら、逃げられちゃった。
 トイレの窓、磨りガラスお洒落だね。
あのミニハウス未だ飾ってくれてるのね、ありがとう。
 ショウガは出しっぱなしの方がいいのね。了解。

投稿: angelseed | 2009年8月21日 (金) 02:54

angel さま、
いやいや、あなた様の素敵なおうちみたいに、リビングの壁に小さな棚でもあれば、そういうところに飾れるんだけど・・・

このあいだから風がすっかり変わって、もう秋の気配だね。
いわきは秋が来るのも早いでしょう。
セミは今や限りと鳴いてる。
毎年のことながら、夏の終わりはさみしいね。

投稿: soukichi | 2009年8月24日 (月) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏の花火 | トップページ | ぷわぷわ夢のような馬鹿話 »