« 白梅酢が上がってきました。 | トップページ | 日記という形式/富士日記 »

2009年6月28日 (日)

粉粧楼

09funsyourou

春にいっぱい蕾をつけながらひとつも咲くことなく終わった粉粧楼が、梅雨空にきれい

な花を咲かせました。ときにピンクがかって咲くことが多い粉粧楼だけれど、今朝咲い

たのは輝くようなピュア・ホワイト。

シルク・タフタのような花びらの独特の質感、ふんわりとした儚げなニュアンスとともに

滅多にちゃんと咲いてくれない脆弱なバラながら、そうそう手放すことができないバラ

です。

灰色の空から、また雨が降ってきました ・・・

09funsyourou_01

|

« 白梅酢が上がってきました。 | トップページ | 日記という形式/富士日記 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白梅酢が上がってきました。 | トップページ | 日記という形式/富士日記 »