« ルイさんのバラが咲いた。 | トップページ | Mothser's Day? »

2009年5月10日 (日)

バラのスペシャル・ウィーク突入!

09charlotte

久しぶりに晴れて暖かくなったら、ベランダのバラが続々と咲き始めました。

今年もついに、1年のうちでも5月のたった2週間だけしかない、バラのスペシャル・

ウィークの始まりです。

今年は毎年悩まされるウドンコ病もほとんど出ず、アブラムシも出ず、出だし快調!

上はレモンイエローのシャルロット。た~くさん蕾をつけています。

そして、咲きだしはアプリコット、徐々に淡いピンクに変わってゆく、超カップ咲きの

クイーン・オブ・スウェーデン。

09queen_of_sweeden

09queen_of_sweeden01

見た瞬間、いちごの入った生クリームみたいな色! と思ったのは、今年初めて咲い

たフレンチさんのフローレンス・ディラットレ。今までなかったピンク ・・・

09florence_delattre

去年はてっきり、このまま枯れて駄目になってしまうだろうと思っていたルイーズ・オデ

ィエも今年は見事に復活して、小さいけれどきれいに咲いてくれました。

09louis_odier

この、ぐるぐる・巻き巻きが好き!

09louis_odier01

つぼみもかわゆらし♪

09louis_odier02

かと思うと、こんな一重の和風のバラも好きです。

09mini_bara_02

09mini_bara

09mini_bara_01_2

ベランダ中のバラが次々に開きだし、朝寝坊なんかしてられない。

なんとも目まぐるしくも華やかで賑やかな、バラ週間の始まりです。

|

« ルイさんのバラが咲いた。 | トップページ | Mothser's Day? »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルイさんのバラが咲いた。 | トップページ | Mothser's Day? »