« ドュセス・ドゥ・ブラバン満開 | トップページ | バラのスペシャル・ウィーク突入! »

2009年5月 9日 (土)

ルイさんのバラが咲いた。

008

去年、ルイさんからもらったバラが、昨日ついに開き始めました。

もらったときはほんのチビ苗だったこのバラ。

ルイさんというと無類のオールドローズ好き、中でもとりわけティーローズ、白バラ好

きがブロガー仲間では知られたところだけれど、これも初めてつけた花とは思えない

ほど見事な白バラです。

今朝は暑くなったせいで萎れかけていたのを、切ってコップに挿したらきれいに開き

始めました。とても優しい波動を感じるバラです。

007

そして、もうひとつ。

これはルイさんに、おととしもらったペルル・ド・ジャルダン。

09perle_de_jardins

いつもはウドンコにやられてなかなかきれいに咲かないバラなのだけど、今年はきれ

いに咲いてくれました。

こうやっていただいたバラの写真を並べて見ていると、男の人のバラの好みって、も

しかしたらそのまま女性の好みにも通じるんじゃないかなあ、なんて思います。

はたして、どんなものでしょ。

|

« ドュセス・ドゥ・ブラバン満開 | トップページ | バラのスペシャル・ウィーク突入! »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

『女性の好み』・・・・如何だろう?
「アッキーナ」がカワイイなと思うときも有ります。

白バラ
香りますか?
僕は全然香りを感じないのですが???

投稿: ルイ | 2009年5月13日 (水) 20:20

ルイさん、
アッキーナ???
って、あの前に目覚ましTVで星占いのコーナーに出てた女の子ですか?
う~ん、あやしい!
それって天邪鬼なルイさんが意外性を狙ってのことじゃなくて?(笑)
だとしたら狙いすぎですよー(ますます笑)

え~と、白バラは微かにミルラの香りがします。
犬の鼻の私には・・・

投稿: soukichi | 2009年5月15日 (金) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドュセス・ドゥ・ブラバン満開 | トップページ | バラのスペシャル・ウィーク突入! »