« Y | トップページ | 最近のお気に入り*ニコラ・コンテ »

2009年5月28日 (木)

記憶

09madame_figaro05

あさ、窓を開けたら、「今日は外が雨だから」と言う男の人の声が聞こえてきて、ふい

に「外は雨だから、君はここで待っていなさい。車をここにまわしてくるから」と言った

Kの声が蘇った。あの頃はそんな老練なスマートさに惹かれてもいたけれど、今はそ

んなことがさっとできない人でもいいなと思う。むしろもっと朴訥としていて、不器用な

くらいで。・・・ といってすぐに脳裏に浮かぶのは、若いスイミングのコーチの青い笑

顔だったりして。コーチの泳ぐバタフライは静かで、しなやかで、かっこいい。

外は静かな雨です。

09madame_figaro06

マダム・フィガロが枝についた花を一気に咲かせました。

淡くて優しい花。

09madame_figaro07

今日、最後となるであろう食卓に飾る花を切って飾りました。

ライラック・ローズとマダム・フィガロとナエマ。

どれも香りがあるけれど、ナエマが1番いい香りです。

2009roses_01

|

« Y | トップページ | 最近のお気に入り*ニコラ・コンテ »

La vie en rose 」カテゴリの記事