« ヒマラヤブーム | トップページ | 土居珈琲の心意気 »

2009年2月27日 (金)

外は雪

090227yuki_03

新月だから髪を切りに行ったのに、どうやら今回は失敗したようだ。

最近すっかりショートヘアの私。

髪型命だった若い頃は美容院に行って失敗しようものならそれこそ数日ブルーだっ

たものだけど、いまや、へっちゃら。ひと月もしたらどうせ伸びるんだし、なんて思う。

髪を短くすると何故か女性ウケがとても良くなり、男の人は長い髪が好きみたい。

でも、そんなことさえもうどうでもよくて。どうでもいいと思いながら、でもそれって少し問

題かなぁ? と思いながら、ニット帽をかぶってお昼の買い物に行く。

子供がしてるときは「鬱陶しい」なんて言っていた、目の下までかかる長い前髪の隙

間から世界を眺めて。

この冬はカシミアのニット帽がとっても重宝した。

これをかぶっちゃえば少々ヘアスタイルがどうでもわからないし、耳まですっぽりかぶ

れば北風のなか自転車で飛ばしても耳がキンキンしない。とっても便利。

今日はこの冬1番の冷え込みだっていうし、なんたってこの天気だから今日のレッス

ンはキャンセルになるんじゃないの、なんだったら賭ける?smile  なんて息子と(悪い)

ことを言いながら家を出ると、外はガンガン雪が降ってるじゃないか。

090227yuki_01

水っぽい雪だから、積もりそうもないけど。

いつもは猫がたくさんたむろしている公園にも今日は猫の影すらなくて、さすがに今日

はちょっと冷えるなぁ、と思いながら家に帰ったら、すかさず息子が出てきて、「やっぱ

り今日のレッスンは無しだってさ!」と言う。

賭けてたら私の勝ちですな。

スーパーに行った帰りに近所の雑貨屋に寄って、キッチンのへたったスポンジの代わ

りに黄色い小鳥のスポンジを買って。

090227yuki_02

|

« ヒマラヤブーム | トップページ | 土居珈琲の心意気 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマラヤブーム | トップページ | 土居珈琲の心意気 »