« アロマミストで癒される | トップページ | ミカン・プロジェクト »

2009年2月21日 (土)

吾唯足知

09spring_06

いつのものようにプールバッグを自転車の前カゴに放りこんで

冷たい大気のなか自転車をこぎながら空を眺めていたら

あー、しあわせだー!

って言葉が自然に出てきた

この青い空、この爽やかな大気、このお陽さまの光とあったかさ

眩しさに目を細めると、睫で光が虹色になる

元気に自転車のペダルを踏んで、プールに出かけてゆく

この健康なこころとからだ

健康な家族 ・・・


ふだん、もう少しお金があったら、とか、もっと経済的・時間的自由があったら

とか思うけれど

いま、この瞬間には足りないものは何もなくて

この全てが感謝で

我 ただ 足るを知る ・・・


梅の花もほころび、

金いろのミモザも満開!

09spring

そして早咲きの桜も ・・・

09spring_04

09spring_01_2 

満開。

09spring_05

清らかな早春の花に

不安定でもどかしくも

圧倒的で純粋な春のエネルギーを感じている。

|

« アロマミストで癒される | トップページ | ミカン・プロジェクト »

season colors」カテゴリの記事

コメント

ほんとに春ですねえ(嬉)

花粉症始まりました(泣)
テニスやりたいから、つらいんですよ(笑)

このあいだ教えていただいた、井上陽介さん。
今夜放送した「みゅーじん ピアニスト塩谷哲さん」の番組で
出てました。
塩谷さんもすごいらしいけど、
井上さん、人柄がとても良い感じでした。

そーきちさん、かなり素敵な人たち
いっぱい知っていそうで。

これはそーきちさんの人柄なんですよね。
素敵ですね。

投稿: 四季歩 | 2009年2月22日 (日) 23:49

 ミモザも満開なんですね。今年はサクラも早く咲きそうですね。そうきちさんの桜のページ楽しみにしてますよ。

投稿: angelseed | 2009年2月27日 (金) 00:07

うんうん!!!!

そうきちさんの感覚とココロに賛成です★

投稿: 睦美 | 2009年2月28日 (土) 21:00

四季歩さん、こんばんは!
すみません。
また1週間ブログをほっぽらかしにしてしまいました(゚ー゚;
最近は週末に、まるでジグソーパズルをはめるようにポスティングするって感じです。

人柄なんてとんでもありません。
苦労してる分、少しは優しいかもしれないですけど(^-^)
でも最近はあまり人にお節介しないようにしているの。
去年ちょっといろいろ懲りてしまって・・・

それに陽介さんは知り合いってわけじゃないです。
竹内直さんのバンドのメンバーなので、ライブで何度も見ているだけで。
とても理知的な雰囲気の方だけどとても気さくで、その音は個性的でポエティックながら、ライブではすごく熱い方です。
いつぞやも「ツアーの初日だってのにこんなにやっちゃって、オレこれから連続4日間ももつかなあ?」なんて言っていて、バンマスの直さんにすかさず「別に頼んでないのに!」と言われていて笑いました(^-^)
ぜひ一度ライブにお出かけください。
素晴らしいベーシストですよ!

投稿: soukichi | 2009年2月28日 (土) 23:42

angel さん、さんきゅ。
このコメント読んだときに思ったんだけど、angel さん、
もしかして気を遣ってる?

最近どうもPCの調子が悪くて(エクスプローラで書き込みができなくなっちゃうことがちょくちょくあるんですよ)、最初はそれに端を発してたのだけれど、最近はどうもブログを見る気も書く気もしないのです。
書くネタだけが頭に埃のように溜まっていきます。
それにあまり音楽も聴いてないんだよね。
つまり、いつもの私らしからぬ日々を送っております。
自分では、単にそういう時期なんでしょう、くらいに思ってますが。

桜、桜ねぇー
もう、すぐにそんな季節になっちゃうね。
今年はどうかなあ?
その時期までブログをやってるか、やってたとして、また桜を追いかけられるか。
今のところあまりその気持ちがないので不明だなあ・・・

投稿: soukichi | 2009年2月28日 (土) 23:53

おお、睦っちゃん、久しぶり!
元気?
もうすぐ桜の季節だね。
私は柳の下にどじょうとばかりに、毎年この時期に大量生産されるJ-POPのお安い桜ソングにいささかうんざりしてますが。(ほんと、どうにかならないか?あれ。もうかんべんしてくれよって思います。)

桜、どこかに見に行きますか。
あなたのおススメはある?
私のおススメはもう飽きたからいいや。
私は猫みたいに自分のテリトリーをトレースしちゃう人間だから。
人の桜が見たいわheart

投稿: soukichi | 2009年3月 1日 (日) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマミストで癒される | トップページ | ミカン・プロジェクト »