« イヴリン開花 | トップページ | Mother's Day »

2008年5月10日 (土)

雨の土曜日

08jayne_austin_01

完璧に寝坊した。

目覚ましが鳴ったとき、「今日は学校じゃない」と思った途端、安堵と

ともにふたたび眠りに落ちた。目が覚めたのは2時半後。

Baaaaaaad!

眠っているとき、やたらに目が痒くて掻いてた気がするけど、洗面台

の鏡で見たら目が充血していた。いまさら花粉症? まさか。 

その時点でかなり終了していたけれど、ベランダに出たり食事の用

意をしているうちにすっかり気持ちが萎えた。泳ぐ前には2時間前、

遅くとも1時間前には食事を済ませてないと泳げないのだ。身体が重

くて。いつも週1でも思うように泳げないのに、2週間ぶりのうえに食

事の直後となったら。ああ ・・・・・・ Time up。

ラジオからJAZZが流れてきて、私の気はまたあちこちに散り始める。

こんな日はゆっくり料理でもしよう。

ベランダではイヴリンのお姉さんのようなジェーン・オースティンが咲

いていた。とてもよく似た姉妹。

08jayne_austin_02

08jayne_austin_05

08jayne_austin_2

この色。

淡いピンクともアプリコットもつかないシフォンのドレス!

08jayne_austin_04_2

ラジオからまた三上博史の朗読で寺山修司の詩が流れてくる。

そっか。5月だからな。

すごく落ち着く。詩もいいけど、それを読んでる声もいい。

三上博史は声だけでも特別な役者。

ふたつめのグラミスも咲いた。

08gramis_castle_01

|

« イヴリン開花 | トップページ | Mother's Day »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
超おひさしぶりの書き込みになります。

今日の内容にどうもびっくりしてしまいまして。。
寝坊して起きたら2時半ですってっっ!!??
そうきちさん若い~
何かの本で読んだのだけれど、人間眠るのにも体力を使う為
年をとったり、病気だったりするとなかなか眠れなくなるとの事。

私もはるか昔 学生時代には連続27時間眠り続けた記録(?)の
保持者ですが、最近はどんなに夜更かししてもきっかり朝六時に目がぱっちり覚めてしまって、せっかくの休みの日でも、2度寝を楽しむ事ができませぬー

そうきちさんの健康っぷりがよくわかるエピソードですね^^


投稿: roro | 2008年5月11日 (日) 17:52

roroちゃ~~ん!!
読み間違いだよ~~happy02
相変わらずおっちょこちょいだなあと、いま爆笑してたところ。(笑かしてくれてありがとね。)
目覚ましが鳴って2時間後、つまり私が起きたのは11時でした~
まあ、充分遅いけどねthink
私の場合、健康っちゅーよりも単に毎日夜更かしなので、週末にそのしわ寄せが一気に来るっていうだけで、別に褒められたものでもなんでもありません。
逆に、どんなに夜更かししてても朝6時に目がぱっちりって、むしろそっちのほうが羨ましいです。
特に春先の眠さときたらもう・・・
コアラになってユーカリの木に摑まって日がな寝ていたいようですgawk

投稿: soukichi | 2008年5月11日 (日) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヴリン開花 | トップページ | Mother's Day »