« おひさま復活! | トップページ | まるで花束のような »

2008年5月22日 (木)

Pink Stripe!

08perle_des_panachees

前からずっと欲しくて去年の暮れにやっと手に入れたオールドローズ

ベルル・ド・パナシェが咲きました。

このバラを持っているナーセリーは少なくて、おととし村田ばら園が持

っていることを知って電話をしたら、あいにく生育状態が悪くて出せな

いということでした。去年もまた電話をして訊いたら出せそうなのが2

株だけあると言う。そのひとつを送ってもらったのがこれ。木がまだ成

熟してなくてこのバラ本来の咲き方ではないけれど、株が大きくなる

ともう少し花弁がゆったりした中輪ポンポン咲きになる。初めてこの白

にピンクのストライプのバラを見たとき、こどものとき大好きだったペコ

ちゃんの千歳飴みたいだなあと思ったのでした。このバラをベランダ

の西に立てる(予定の)トレリスいっぱいに埋めつくしたいと目下、画

策中。それってすっごくかわいいんじゃないかと私は思うのだけれど

日本ではストライプのバラってあまり人気がないんだそうです。私は

大好きなんだけど。しましま!

08perle_des_panachees_01

|

« おひさま復活! | トップページ | まるで花束のような »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
リサママさんのところからお邪魔します。
とても可愛くて、珍しいバラですね!
トレリスいっばいになったのが見てみたいです!

投稿: ムーピー | 2008年5月24日 (土) 20:53

ムーピーさま、
はじめまして!
コメントどうもありがとう!
リサママさんのところからですか。懐かしいなconfident
相変わらずリサママさんも大勢の猫と元気にやってるかな?

このバラ、面白いでしょう。
不二家のしましまミルキー・キャンディみたいじゃないですか?
がんばってトレリスいっぱいにできたら、またお見せしますね(^-^)
でも、その前にトレリス付ける作業をしないと・・・coldsweats01

投稿: soukichi | 2008年5月25日 (日) 23:25

はじめまして!

ベルル・ド・パナシェのイメージ検索をしていたらこちらに辿り着きました。
とても素敵なブログですね。

最近斑入り葉にとても惹かれるようになり、飛び火のように絞りのバラが欲しくなり
絞りの花を3本と、葉が斑入りのものを1本購入しました。

そうきちさんの素敵なバラ達に会いに、是非またお邪魔させてください。

投稿: Napoli | 2008年10月26日 (日) 09:56

Napoliさん、こんばんは!
はじめまして(^-^)

バラで検索してこのブログにたどり着く方が多いのにびっくりしてます。
ばらブログだったら私より素敵なのがいっぱいありそうなんですけれど・・・confident

昨日ちょうど、久しぶりにベランダで途方に暮れていました。
夏剪定しなかったバラがもう伸び放題で、どこから手をつけていいものやら・・・
ベランダを通るたびに棘に刺されまくってイタタタ・・・とやってます。
冬剪定まではほったらかしておくつもりだったけれど、もはや限界かもcoldsweats01

好き勝手なことを書いているブログです。
よかったらまた遊びに来てくださいねー

そうそう、この秋にはフレンチローズが4株届きました。
いったいこのうえどこに??って感じですけれど、またアップしますのでお楽しみに♪

投稿: soukichi | 2008年10月27日 (月) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさま復活! | トップページ | まるで花束のような »