« 自分で作ったほうがおいしいよ。 | トップページ | 猫たちよ!/浅井愼平 »

2007年7月 7日 (土)

Peaceful Color

07evelyn08

夕方のベランダに出たらイヴリンがとてもきれいに咲いていた。

朝見たときよりも返って色が濃くなったようだ。

もう何度も見た花ではあるけれど、朝焼けの空のような、夕暮れの凪

の海のような、いつ見ても心安らぐ色。

そうやって、いろんな時間、いろんなシーンで何度も何度もそう思うこ

とで、この花をますます好きになってゆく。

たぶん、人との関係もきっとそうですね。

今夜、ラッキー3セブンの七夕の夜。

織姫と彦星はちゃんと出逢えたかなあ・・・

07evelyn09

|

« 自分で作ったほうがおいしいよ。 | トップページ | 猫たちよ!/浅井愼平 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

そうなのね。
今日はラッキーセブンの日。
7が3つもつながるなんて滅多にないよね。
買い物の途中で気がついて、無性に嬉しくなってしまった。
こんなことで喜べる自分を又喜んだ私です。

投稿: hanta | 2007年7月 8日 (日) 01:25

こんにちわ。
別に私の頭がおかしくなかったんですね。
安心しました。
私がコメントを入れた直後ですよ。消えたのは!
一瞬びっくりしましたよ。

投稿: うー | 2007年7月 8日 (日) 18:07

hanta さま、
小さなことに喜びを見出せるのも特技のひとつだよ。
私なんか、元気だったら東京駅まで記念切符を買いに行きたかったなあ! 平成11年の1月1日の記念切符を、病院に入院していた母がくれたことを、なんだか突然思い出しました。
母もゲンを担ぎたいくらいの気持ちだったんでしょうね。
hanta さんにも小さなラッキーが訪れますように。

投稿: soukichi | 2007年7月 9日 (月) 23:49

うん。うーさん、
たぶん2人同時に作業していたんだと思います。
びっくりさせてごめんね。
私もあれを作るのにかなり時間がかかったので、記事をリエントリしたくはなかったんだけれど、至極まっとうなご指摘を受けたので下げざるを得ませんでした。残念。

投稿: soukichi | 2007年7月 9日 (月) 23:51

2007・7月7日・・七並びのこの日 アメリカでは
結婚式をあげるカップルがとても多かったそうですよ。
アメリカ在住のブロ友さんに教わりました♪
この人と居ると心が休まるなぁ・・って感情はなかなか
簡単には味わえない感情なだけに何度もそう思える相手
だからこそ 好きになれるのでしょうね~♪

投稿: | 2007年7月10日 (火) 05:45

今日は朝から雨です。
庭仕事もなく、のんびりしています。
それに少し肌寒く、バラさんも一息いれているかな????。

投稿: みちこ | 2007年7月10日 (火) 09:43

凛さま、
ああ、やっぱりね。
私もこの日はデートするカップルが多いだろうなあと思ってました。
時代が変わっても恋人達の気持ちは同じなんですね。
誰でも愛し合っているときは、その愛が終らないようにと願うものね。

そう。
京都のお寺を退屈しないで寛いで回って歩けるような相手とだったらうまくいくって、どこかで聞いたことがあるけれど、それってなんとなくわかる気がするな。

投稿: soukichi | 2007年7月11日 (水) 22:58

雨でみちこさんも一息ね(^-^)
春からこっち、ずっと庭仕事がお忙しかったでしょうから。
たまには雨の休日もいいでしょう。
私のベランダもほぼ2番花が終わりに近づきました。

投稿: soukichi | 2007年7月11日 (水) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分で作ったほうがおいしいよ。 | トップページ | 猫たちよ!/浅井愼平 »