« 花の後 | トップページ | 形あるものは壊れる »

2007年4月26日 (木)

ドュシェス・ドゥ・ブラバンと子羊一頭

07duchesse_de_brabant_02_2

今日はやっと晴れた。

朝、窓ごしにベランダを見ると、ドュシェス・ドゥ・ブラバンが次々に開

花していた。でも、やっと晴れたと思ったらまたもやすごい風。

ほんとに春の日は穏やかならざりし。

そして、晴れたので私は髪を切りに行った。とうとう、ついに、やっと。

私のオーダーはいたってシンプルで、「髪を思いきり減らして夏仕様

で(パーマを)かけてください」と言っただけ。それで通じる。サロンの

椅子に座って、あまりゴチャゴチャ言わなくてもわかってくれて、おま

かせでやってくれる美容師さんがいるというのは、私にとってはとても

ありがたいことだ。それにJin君はなかなか気骨があってかっこいい。

私の髪はとても多いのです。しばらく行ってなくて髪を切ってもらうと

床にはまるで羊を刈ったような大量の髪が落ちている。そう言ったら

「今日もすごいですよ。見たらびっくりしますよ。子羊一頭分くらいは

ある」と、言われた。子羊一頭 ・・・・・・

Hituji_san_4

できあがった髪は今のところ、ルキノ・ヴィンスコンティの映画『ベニス

に死す』のタジオみたい、かな。

髪を切ったらすっきりして頭が軽くなった。

ひと月したらカラーをして髪を明るくしよう。

すっきりした頭でまた集中して新しいプレゼン・マテリアルを作ろう。

チェスの駒よ、動け!

|

« 花の後 | トップページ | 形あるものは壊れる »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

おお!「ベニスに死す」のタジオ!!!
めっちゃ美少年ですやん!!!
なるほど。。あんな感じの素敵なヘヤースタイルに
なったのね♪
先日コセガレに美容院に行くまでもないけど
ちょっとうざくなって来たところを
カットしてすっきりしたんだけど
ちょっとカットしただけでもめっちゃ髪の毛って
落ちるのよね・・
子羊一頭分くらい・・もありかも!

投稿: | 2007年4月27日 (金) 05:36

髪切ってすっきりだね!
私もこっちの人がうらやましがるぐらい髪が多くて、こしがある。
子羊1頭分はよくいったね。
薔薇、本当に次々咲き出したね。いいなあ。
やっぱり朝起きて薔薇の香りがふ~んわり漂って、花が咲いてると
ぱーっと明るい気持ちになるでしょう。

投稿: lehto | 2007年4月27日 (金) 09:20

皆さん、子羊一頭分とはなんと羨ましい・・
薄毛で悩む身としては皆さんに少しづつ分けて欲しいわ
ベニスに死すなら老人をも魅了する美少年ね
雰囲気が伝わってくる、すっきりふわっと軽やかで、明るい色にカラーリングしたらもっと感じが似てくるかしらね

投稿: tama.3photo | 2007年4月27日 (金) 15:22

おおお!気分転換にはイチバンの自分自身へのもてなしですね。

一日が36時間あったらいいのに、と思う今日この頃。
GWのしょっぱなは東北の桜を見物しに参上してきます。

投稿: shizu | 2007年4月28日 (土) 00:03

失恋したわけじゃないけれど、先日ショートカットにしました。ほんと髪の手入れがらくですわ・・・・・。
もう少し暑くなると、「スパイクカット」って言うの
もっとショートにする予定です。

投稿: みちこ | 2007年4月28日 (土) 19:34

凛さま、
お返事遅くなってごめんなさい。
やっとブログの画面の前に座れました。

『ベニスに死す』のタジオと言ってわかるあたり、さすが凛さん♪
でも、あくまで髪型が、だからね。断るまでもないけれど(^-^)
でも今となるとYouのほうが近いかも。
いや、ヤマンバの方が近いかなあ・・・
美容師さんって、人見て遊べる(冒険できる)相手には遊ぶじゃないですか。
いつもと違う、凝ったパーマのかけ方をしてくれたんですが、それが吉と出たか凶と出たかはビミョーなところ。
早くカラーをしたほうがいいかも、です。
凛さんはなんたって家に美容師さんがいるんだもんね。
いいよなー!

投稿: soukichi | 2007年4月30日 (月) 17:14

lehto さま、
lehto さんの髪はコシがあるんだね。
つまり、きわめて日本的な良い髪ってことでしょ?
私の場合、多い上にコシの無い猫ッ毛の癖ッ毛なんですよ。
梅雨時は始末に終えません。
シャンプーのコマーシャルに出てくるようなサラサラのストレートに
どれだけ憧れたことか。
唯一いいのは、美容師さんがびっくりするほどパーマが長持ちすること。まるで天然パーマのように自然にかかることです。
髪の色も真っ黒じゃないしね。
ほんとに髪切ってすっきりしたよ(^-^)
シャンプーのとき全然ラクだもん。

いま、ベランダ中がバラのつぼみです。
良いお天気が続いて、毎朝開くバラが見られるといいなあ!

投稿: soukichi | 2007年4月30日 (月) 17:23

tama さん、
このブログはいいな(^-^)
ルキノ・ヴィンスコンティの映画の話が普通にできる人たち揃いですもんね。

>老人をも魅了する美少年

か。ちなみに変なことを言うと、私は若い頃『おじさまキラー』と呼ばれていました。今や昔のこと!
最近は子供の頃からパーマをかけたりカラーをしたりブリーチをしたりするせいで、若くても薄毛・若ハゲに悩む男女が多いそうですよ。
だからウィッグが売れているみたい。
多ければ多いで、少なければ少ないで悩む髪ですね。
ストレスと寝不足は禁物ね。

投稿: soukichi | 2007年4月30日 (月) 17:29

shizu さま、
今頃あなたは東北の桜見物かなあ。
お金があったら私も行きたいようです。
弘前の桜が見てみたい。

1日が36時間あったら、と思うあなたは毎日をめいっぱい充実して過ごしてるせいじゃないかしら。
私は仕事をする私と家事をする私と遊ぶ私、お金を持って来てくれる私と遣う私と貯める私、いろいろ分担していればいいなあ、と思います(^-^) 分身の術!
だって、このたった1人の私はそこいらへんがとてもバランス悪いんですもの。アカン・・・

投稿: soukichi | 2007年4月30日 (月) 17:35

みちこさんがショートカット???
想像つかないなあ・・・
よかったらメールでお写真を送ってくださいな(^-^)
ちなみにスパイクカットってどんなのでしょ?
ベリーショートですか?

でも、ショートにしたらルージュの色を少し華やかにするとか、イヤリングをするとか、ちょっと気をお遣いになったほうがいいと思います。
現実的な理由(ラクだから、とか)で髪を短くすると、女はオバサン化しちゃうか男化しちゃうかになっちゃうんですよ。
髪が短くなって、なおキレイ♪
で、いてくださいませ。

投稿: soukichi | 2007年4月30日 (月) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の後 | トップページ | 形あるものは壊れる »