« こんなこともあるのね! | トップページ | 8秒間の抱擁 »

2006年8月23日 (水)

夏のイヴリン

Natsu_no_evelyn

夏も終わりという頃になっての連日の猛暑にも、君は変わらずに美し

く咲き、濁りのない眼差しを向けてくれる。

8月の頭につまづいてから、もう3週間あまり。

私はあなたが思うよりずっと弱く、単純で、子供なんだ。

少しはハンデをつけてくれなきゃね。

少なくとも同じコートにいてくれなきゃ、dialog もできない。

distance が広がるだけ。

サンバ。このなんてエモーショナルな音楽。できることなら私はウェー

ブのような群集に紛れて消えてしまいたい。

8月もあと少しで終る。

|

« こんなこともあるのね! | トップページ | 8秒間の抱擁 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

なんか元気ないよsoukichi.
どうしたどうした?
弱くてもいい。子供でもいい。
それがあなたの魅力だから。

そんなあなたが私は好きだ。

投稿: hanta | 2006年8月23日 (水) 18:10

どうしちゃったんでしょう
沈むこともあれば浮ぶこともありですね
思うようにはならなくてっもいつかは浮ぶさ!

それにしてもエブリン、好きな色

投稿: tama | 2006年8月23日 (水) 18:32

今日ね、David Austinナーセリーからカタログが届いたよ。
橙もいい調子だし、今夜もマッティが小梅ちゃん部屋で寝てくれるので、ゆっくりベッドに持ち込んで眺めます。
ふふふ、来年は直接購入だ!
後ほどblogでもカタログ紹介するね。

エブリンの香りが貴方を優しく包んでくれますように・・・
おやすみ。

投稿: lehto | 2006年8月24日 (木) 04:26

hanta さん、どうもね。
同じ感情の上に長くいることができない私が、もう3週間以上も同じ
ところにいるのを余儀なくされているから、ちーと疲れてきました。
人の心というのは実に厄介ですね。

でも夕飯のインスピレーションも湧けば仕事のインスピレーションも湧いているので、だいじょうぶです。

どうもありがとう。

投稿: soukichi | 2006年8月24日 (木) 18:58

tama さん、
私はいつも木の葉の舟に乗って感情の波の上を右に左にオールを漕いでいるようなものです。
こんな私にいつか落ち着いた日々が来るのかどうかは、疑問。

そうですね。
tama さんにバラをひとつだけお勧めするとしたらこのエヴリンがいいと思うな。
それほど大きくならず、強健で、四季咲きで、この花色で、しかも香りが良い!
それだけ気にってらっしゃるなら、きっと花が咲くたびに、しあわせな気持ちになれるでしょう。ぜひ(^-^)

投稿: soukichi | 2006年8月24日 (木) 19:06

lehto さま、どうもありがとう。
また後で見に行くね。
先週の段階で自分にちょっと危機を感じたので、ハッピー・ハーブと呼ばれるサプリメントを手に入れました。
プラシーボ効果もあるからこれでだいじょうぶでしょう。
我慢できない頭痛が起きたときにアスピリンを飲むように、最悪のときはこれを飲めばいいのよ。それでOK.

私は1年のうちで最も駄目になりやすい季節があってね、それが桜の頃と夏の終わり、晩夏の頃なの。
好きな季節だけに思うさまエモーショナルになったあげく、バランスを欠いてしまう。それを喚起するような、連動する思い出もあって。
その季節にはいつも、ってことではないんだけれど。

橙ちゃん、回復に向かってよかったね。
何よりマッティさんがつよーい味方よ!

投稿: soukichi | 2006年8月24日 (木) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなこともあるのね! | トップページ | 8秒間の抱擁 »