« 葡萄 | トップページ | 真紅の薔薇 »

2005年7月13日 (水)

白薔薇

これは親指姫みたいな『粉粧楼』(フェンザン・ロウ)

rose_002

白い薔薇が好きだ。

そのやわらかな色あい。

限りなく白に近い、ピンクの優しい面立ちを見ていると、

幸福な眠りに誘われるように、穏やかな気持ちになる。

|

« 葡萄 | トップページ | 真紅の薔薇 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

わお〜、すてきですね!
わたしもこういう薔薇、いいなと思います。
こんな風になふわっとした印象の
女性になれるといいな〜。
そうきちさんのおうちではいつまで
いろいろな薔薇が咲くのでしょう?
一年中何かしらの薔薇が咲く季節なのでしょうか?
でも、冬に咲く品種なんてないか〜?

投稿: なおこ | 2005年7月14日 (木) 10:17

直ちー、するどいな!
それについては明日書く予定。

1年中、楽しみたいなら四季咲きのミニチュア・ローズを
お勧めします。
そんなに手がかからずにずっと楽しめるよ。
花が終わったのからマメに摘んで、肥料をやれば、
雪が降るくらいまでずっと繰り返し咲き続けます。
かわいいもんです。

冬に咲く薔薇もある。
私が一番最初に買った大苗は『ホワイト・クリスマス』と
いって、香りの良い大輪の Winter rose。
ポール・マッカートニーの曲にそのタイトルの曲があって
とても良い歌詞で好きだったことから買った薔薇。
冬の白、ってところがまた素敵なのです。

投稿: soukichi | 2005年7月14日 (木) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85511/4925761

この記事へのトラックバック一覧です: 白薔薇:

« 葡萄 | トップページ | 真紅の薔薇 »